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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)で「SNS」や「ファン」をキーワードにマーケティングDX戦略を包括的に支援するソリューションカンパニー(カンパニープレジデント:松井 裕美)は、7分野25種類の資格検定試験を主催し試験DXを支援する株式会社サーティファイ(東京都中央区、代表取締役:瀧澤 茂、以下サーティファイ)と共同で、専門学校および大学の学生や、企業の新卒・若手社員の方などを対象に、SNSを活用したデジタルマーケティング全般における基本知識・方法論などの能力を測定・評価する「SNSマーケティング検定」(※試験開発:アライドアーキテクツ、サーティファイ ※実施・運営:サーティファイ)の2023年2月(予定)からの提供開始に先駆け、専門学校、大学等教育機関を対象に、今後の教育導入を検討する機会として、本日より「プレ試験」を実施しますのでお知らせいたします。
SNSマーケティング検定Webサイト:https://sikaku.gr.jp/sns
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「ECのミカタ」に、当社のプロダクトカンパニープレジデントの取材記事が掲載されました。
注目のUGCだが、ただ貼り付けるだけでは効果は期待できない
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)が提供するSNSマーケティング支援SaaS「echoes(エコーズ)」はこの度、米Twitter社の最上位Twitter Official Data Partnerである株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)による「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」に認定されました。これを受け、TwitterのUGCを管理する新機能の提供を開始しますことをお知らせいたします。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/
新機能提供開始の背景
Twitter社の消費者調査(※1)では、4人に3人以上がTwitter上での商品に関する「会話」から購買に至ったと回答。また、当社が実施した消費者調査(※2)では、「一般ユーザーのUGC」がもっ…
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)で中国進出支援事業を展開するクロスボーダーカンパニー(カンパニープレジデント:番匠達也)は、企業の中国向け施策ご担当者様や最新の中国市場動向に詳しい識者の方々をゲストにお迎えして、対談形式でお話をお聞きするYouTubeライブセミナー「LIVE!CHINA」の第8回目として、「日本盛に聞く、中国向け販売拡大の裏側」を12月16日(金)に開催します。
詳細・お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/global/2022/livechina_2212
LIVE!CHINAとは
当社が運営するYouTubeチャンネル「中国マーケティングチャンネル(※1)」で配信している、中国展開を実施中・検討中の日本企業様を対象としたYouTubeライブセミナーです。企業の中国向け施策ご担当者様や最新の中国市場動向に詳しい識者の方々をゲストにお迎えして、当社社員との対談形式でお話をお…
ユニリーバが展開するパーソナライズシャンプーブランド「Laborica(ラボリカ)」に提供開始
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)が提供する運用型UGC(※1)ソリューション「Letro(レトロ)」は、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」とAPI連携を行いましたのでお知らせいたします。これにより、futureshopをご利用中のブランド様がさらなる成果向上を実現するために、購入者のUGC生成から収集を自動化することが可能になりました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※ 1 「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル
API連携の背景
Letro…
「Twitterの進化に適応し成果を上げる戦略・施策・運用」について議論
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、株式会社NTTドコモ dマーケットのマーケティング担当者と「Twitterの進化に適応し成果を上げる戦略・施策・運用」について議論するオンラインセミナー「2023年のTwitterマーケ攻略法」を11月29日(火)に開催します。
お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/20221129-twitter-marketing-seminar
開催背景
SNSの中でも、拡散性が高く幅広い層にリーチできるメディアとして、企業のビジネス活用が進むTwitter。2022年には「Twitterコミュニティ」「Twitterサークル」が正式機能化され「対話」重視に進化する一方で、動画…
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)で中国進出支援事業を展開するクロスボーダーカンパニー(カンパニープレジデント:番匠達也)は、ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下Nint)と共同で、中国展開を実施中・検討中の日本企業様を対象とした「2022年独身の日(W11)徹底解説セミナー」を11月29日(火)に開催いたします。
詳細・お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/global/seminar/2022/w11
開催背景
中国EC企業の最大の商戦期が、毎年11月11日に大手ECサイトで開催される大規模セール「独身の日(W11)」です。その流通額は昨年度も過去最高額を更新。天猫(Tmall)」では5,403億元(約9.6兆円)(※1)、「JD.com」でも3,491億元(約6.2兆円)(※2)という記録を打ち立てており、日本企業が中国へ進出し認知拡大…
動画広告のクリエイティブ制作に着手し、獲得成果の向上を目指す
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、このたびパソコン及び周辺機器の開発、製造、販売の事業を展開する株式会社マウスコンピューター(東京都千代田区、代表取締役社長 :小松永門、以下マウスコンピューター)に対し、「運用型制作(※1)」特化型動画制作支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
※1「運用型制作」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のクリエイティブ制作から、結果に基づいて即座にクリエイティブ改善のサイクルを回しつづけることで、マーケティング成果の向上を実現するクリエイティブの運用モデル
タレントを起用したテレビCMやWeb…
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援する株式会社オセロ(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下オセロ社)は、女性YouTuberとして日本一のチャンネル登録者数を誇る(※1)木下ゆうか氏(以下、木下ゆうか)と中国展開における独占マネジメント契約を締結しましたのでお知らせいたします。
※1 2022年10月20日時点でチャンネル登録者数540万人。
女性YouTuberとして日本一のチャンネル登録者数を誇る「木下ゆうか」とは
2009年にフードファイターとしてTVデビュー。数々の大食い番組で活躍した後、「テレビでは伝えきれない食を楽しむ様子を見て欲しい」という思いから、2014年にYouTubeチャンネルを開設し、代名詞でもある「大食い」をテーマとした動画を配信。2017年にはWeibo、ビリビリ動画にも公式アカウントを立ち上げて海外向けの活動を開始し、現在その人気は日本…
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企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)で中国進出支援事業を展開するクロスボーダーカンパニー(カンパニープレジデント:番匠達也)は、独自に構築する日本最大級の在日中国人コミュニティ「BoJapan(ボージャパン)」が設立4周年を迎え、中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、3,500人を超えるUGCクリエイターネットワークに拡大しましたのでお知らせいたします。300社を超える日本企業の中国向けマーケティングコンサルティングを経て得られた実績・知見を活用し、より成果につながる支援を多彩に展開してまいります。
サービス詳細:https://monipla.com/china-smmlab/page/service_bojapan
BoJapanは当社が2018年9月に設立した、日本最大級の在日中国人コミュニティです。発足当時から、商品モニターやイベントへの参加という形で商品・サービスを体験し「簡体字」でのU…
2022/12/12
2022/12/12
echoes、「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」の認定を受け、TwitterのUGC生成から活用まで一貫して支援する新機能を提供開始
2022/11/07
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