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お知らせ

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[2022/09/29]アライドアーキテクツとファンベースカンパニーが共同開発した「ファンの声」と「ファン度」を自動集計・分析できるWEBサービス「FanPos(ファンポス)」の提供を2022年9月29日より開始



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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、持分法適用関連会社である株式会社ファンベースカンパニー(東京都渋谷区、代表取締役社長/CEO:津田匡保、以下ファンベースカンパニー)と共同開発した、「ファンの声」と「ファン度」を自動集計・分析できるWebサービス「FanPos(ファンポス)」(旧:『ファンベース診断Lite(ライト)』)の提供を本日より開始しますのでお知らせいたします。
FanPos詳細ページ::https://fanpos.jp



利用企業様のお声から、「ファンの声を聞くこと」にフォーカスし生まれ変わった「FanPos」
 ファンベースカンパニーでは、昨年より「ファンの声」と「ファン度」を簡単に集計・分析できる定額制Webサービス「ファンベース診断Lite」を提供してきました。ご利用いただいている企業様へヒアリングを重ねていくうちに、「ファンの声を聞く大切さを痛感した」「ファンの声が社内モチベーションUPやビジネスのヒントにつながっ…

[2022/09/27]中国マーケティング勉強会「LIVE!CHINA」第7回目となるライブセミナー「人気在日KOLに聞く、これからの中国市場攻略のポイント」を10月12日(水)に開催


多数大手メーカーの広告宣伝実績を持つKOLの視点から、中国SNSで商品を販売する際の秘訣を知る
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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)で中国進出支援事業を展開するクロスボーダーカンパニー(カンパニープレジデント:番匠達也)は、企業の中国向け施策ご担当者様や最新の中国市場動向に詳しい識者の方々をゲストにお迎えして、対談形式でお話をお聞きするYouTubeライブセミナー「LIVE!CHINA」の第7回目として、「人気在日KOLに聞く、これからの中国市場攻略のポイント」を10月12日(水)に開催します。

 詳細・お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/global/2022/livechina_2210



LIVE!CHINAとは

 当社が運営するYouTubeチャンネル「中国マーケティングチャンネル(※1)」で配信している、中国展開を実施中・検討中の日本企業様を対象としたYouTubeライブセミナーです。企業…

[2022/09/15]福岡生まれの健康食品・化粧品通販「ファンファレ」がLetroを導入開始、運用型UGCの実施でCVR1.13倍を実現



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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、オモヤグループ傘下の株式会社ファンファレ(福岡県福岡市、代表取締役:山本主税、以下 ファンファレ)に対し、当社の運用型UGC(※1)ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。ファンファレでは、新規獲得LP上にLetroを活用したことで、CVR1.13倍を実現しました。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/


※ 1 「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル



 「通販・D2C王国」と言われる福岡県の代表的な1社とも言えるオモヤグループは、多数のECブランドと広告コンサル事業を展開しています。その子会社であるファンファレは、自…

[2022/09/06]「Twitter企業コラボの裏バナシ #2」が9月13日(火)に開催決定


「ブランド想起につなげるコミュニケーション施策とTwitter運用ノウハウ」について議論
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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、「Twitter企業コラボ」のテーマのもと、アース製薬・沢の鶴が、ブランド想起につなげるコミュニケーション施策とTwitter運用ノウハウについて議論するオンラインセミナー「Twitter×企業コラボの裏バナシ #2」を9月13日(火)に開催します。

詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/20220913-twitter-collaboration-2-seminar


開催背景
 BtoCマーケティングにおいて、商品プロモーションだけでなく、よりブランドを身近に感じ購買のタイミングで想起してもらうためのコミュニケーションが重要度を増しているなか、Twitte…

[2022/09/05]Letro、新機能「レビュー項目設定機能」の提供開始


ベビースキンケアブランド「ALOBABY」、公式通販サイトで「愛用歴」「オススメ度」を訴求
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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、プロダクトカンパニー プレジデント:村岡弥真人、証券コード:6081)が提供する運用型UGC(※1)ソリューション「Letro(レトロ)」は、ユーザーの詳細なレビューの収集から掲載までを行うための新機能として「レビュー項目設定機能」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/


※ 1 「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル



新機能提供開始の背景
 これまでLetroでは、レビューの生成からサイト掲載までの一連の運用サイクルを支援することで、Instagramの強みであるビジュアルでの訴求だけでは成果が出にくかった商…

[2022/08/30]参加者累計56.5万人、累計2,630万impを達成!echoes、Twitterアカウント合同キャンペーン「#夏の企業公式コラボフェス」を実施



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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー( プレジデント:村岡弥真人)は、SNSプロモーション支援SaaS「echoes(エコーズ)」において、計18の企業公式Twitterアカウントが参加した合同キャンペーン「#夏の企業公式コラボフェス」を2022年7月20日(水)~7月30日(土)に実施いたしました。その結果、参加者累計56.5万人、参加企業の公式Twitterアカウントによるキャンペーン投稿累計2,630万impを達成しました。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/

「#夏の企業公式コラボフェス」実施の背景
 昨今Twitterでは、興味関心軸の異なるフォロワー同士を巻き込み、話題化や販促を図る「企業アカウント間のコラボ」に注目が集まっています。企業コラボは、新しいターゲットの開拓や話題化につながるなど、Twitterを活用してより…

[2022/08/29]動画制作サービス「LetroStudio」、3,524種類の絵文字に対応



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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、このたび「運用型制作(※1)」特化型動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」が、絵文字対応(※2)を致しましたことをお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/


※1「運用型制作」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のクリエイティブ制作から、結果に基づいて即座にクリエイティブ改善のサイクルを回しつづけることで、マーケティング成果の向上を実現するクリエイティブの運用モデル
※2 Unicode13.1の絵文字に準拠



本アップデートについて
 今回のアップデートにより、全3,524種類の絵文字が画像コンテンツとして使用可能となりました。絵文字単体を画像コンテンツとして利用できるようになったことで…

[2022/08/10]「ブランド戦略×SNS 最前線」を8月25日(木)に開催決定


バカルディ ジャパンが語る、ブランドエンゲージメントを高めるコミュニケーション戦略とは
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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、「バカルディ ジャパンが語る、ブランドエンゲージメントを高めるコミュニケーション戦略とは」をテーマにしたオンラインセミナー「ブランド戦略×SNS 最前線」を8月25日(木)に開催します。

詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/20220825-sns-frontline-seminar


開催背景
 新商品や季節限定商品の発売、パッケージリニューアルなどプロモーション機会が多い企業・ブランドでは、今やデジタルマーケティングへの取り組みは欠かせません。しかしながら、「コストをかけてブランドサイトやコンテンツを制作したものの、思うように見てもらえない」、「コミュニケ…

[2022/08/04]国内最大級のコーヒーのショッピングモール「PostCoffee」がLetroを導入


運用型UGCの実施でCVR1.8倍を実現
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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、POST COFFEE株式会社(東京都目黒区、代表取締役:下村領)が展開する国内最大級のコーヒーのショッピングモール「PostCoffee」に対し、当社の運用型UGC(※1)ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。PostCoffeeでは、LP上にLetroを活用したことで、CVR1.8倍を実現しました。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/


※ 1 「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル



 PostCoffeeは、「ライフスタイルを進化させる」をビジョンに、2020年2月から…

[2022/08/01]アライドアーキテクツが株式会社デジタルチェンジをM&Aにより子会社化、全国の中堅・中小企業および自治体のマーケティングDXを支援



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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、運用型広告の運用支援を行う株式会社デジタルチェンジ(東京都目黒区、代表取締役:朝倉 啓友、以下デジタルチェンジ社)に対しM&Aを実行し、2022年8月1日より子会社といたしましたのでお知らせいたします。

本M&Aの理由および目的
 当社は、人々の声や誰もが持つ創造力を企業の価値へと変換し循環させることで、人と企業と社会が、共に豊かになる世界を築くことをミッションとする、マーケティングDX(※1)支援会社です。日本、アジア、欧米に7つの拠点を持ち、2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※2)などによって企業のマーケティングDXを支援する様々なサービスを提供しています。

※1 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材によっ…

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