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新規顧客向けカウンセリング申し込みLPのCVR1.4倍を実現、新規会員の純増に貢献
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社ビーコンセプト(東京都新宿区、代表取締役:田代直矢、以下ビーコンセプト)に対し、当社のダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。新規顧客向けのカウンセリング申し込みページ上にLetroを活用したことでCVR1.4倍を実現、新規会員の純増に貢献しました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
ビーコンセプトは下半身・太もも痩せに特化した女性向けパーソナルトレーニングジム・ダイエットジムです。プロトレーナーからの完全個室マンツーマン指導を受けられることが特徴で、これまで数多くの女性のボディケアをサポートしてきました。2021年10月時点で、東京都を中心に、関東、関西、東海…
アライドアーキテクツ、CULTAが日本企業・中国企業の事例を元に解説
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、化粧品ブランドの中国向けブランド開発、戦略立案から代理店選定、実行管理までトータルサポートを行なうCULTA株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役: 秋山美雪、以下CULTA)と、中国向けビジネスをご検討・実施中の化粧品メーカー様、美容系企業様を対象とした「2021年独身の日徹底解説セミナー」を11月26日(金)に共催いたします。
詳細・お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/global/2021/w11
開催背景
中国EC企業の最大の商戦期が、毎年11月11日に大手ECサイトで開催される大規模セール「独身の日(W11)」です。その流通額は昨年度も過去最高額を更新。「天猫(Tmall)」では4,982億元(約7.8兆円)(※1)、「JD.com」でも2,715億元…
株式会社マンダムなど開発パートナー20社の協力のもと完成し、正式版をリリース
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、持分法適用関連会社である株式会社ファンベースカンパニー(東京都渋谷区、代表取締役社長/CEO:津田匡保、以下ファンベースカンパニー社)と2021年5月に共同開発した、顧客の「ファン度」や「ファンの声」を手軽に知ることができる定額制サービス「ファンベース診断Lite」を本日より提供開始しますのでお知らせいたします。
「ファンベース診断Lite」の開発背景
ファンベースカンパニーでは、2019年の会社設立からこれまでに100社以上のファンベースの取り組みをサポートしてきました。「ファンベースに取り組みたいと思っているが、ファンがいるのかもわからない」「何から始めていいかわからない」「できれば始めはコストを抑えてスタートしたい」といった声をたくさんお伺いする中で、自社の商品・ブランド・サービスに「ファンがいるのか?」「ファンが…
サイトコンテンツの拡充及び申し込み率の向上を目的にUGCの活用開始
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、高級ホテル・旅館の予約サイト「一休.com」を運営する株式会社一休(東京都港区、代表取締役社長:榊 淳、以下一休)に対し、当社のダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
一休は、「こころに贅沢させよう」をコンセプトに、宿泊予約事業やレストラン予約事業など様々なサービスを展開しています。この度Letroを導入した「一休.com」は、ラグジュアリーホテル・高級旅館の予約を通じて上質なサービスを提供する予約サイトです。2021年10月時点で会員数は1,300万人を超え、多くの生活者に支持されています。
Letro導入の背景
導入目的:
・サイト…
アカウント運用・キャンペーン領域における動画コンテンツの活用戦略について議論
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SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、「アカウント運用・キャンペーン領域における動画コンテンツの活用戦略」をテーマにした無料オンラインセミナー「SNS×動画最前線#1」を11月17日(水)に実施します。
セミナー詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/seminar/20211117_sns-video-vol1
実施背景
「SNS」と「動画」はマーケティング領域において、今や欠かすことができないキーワードです。その重要性自体は認知されていますが、「SNS×動画」の形で組み合わせることでどのようなマーケティング効果を生み出すことができるのかについては、各企業、手法毎に最適化されており、ノウハウとして知ることが難しい状況です。
今回が初めての開催となる「SNS×動画最…
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび株式会社ハークスレイ(東京都港区、代表取締役会長: 青木達也)に対し、Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」が提供する「echoes App(※1)」を活用して公式スマートフォンアプリ(以下、自社アプリ)「ほっかアプリ」のDL(ダウンロード)を促進するTwitterキャンペーンの支援を行いました。本キャンペーンにより、従来実施していたTwitterキャンペーンに比べてアプリ会員登録数が約300%増加を実現し、自社アプリDLの大幅な促進に成功しました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/
※1 企業のスマートフォンアプリを活用した販促・マーケティング施策の成果を向上させるため、企業アプリへの集客・エンゲージメントにおける課題を解決するサービス
ハークスレイグループは…
導入2ヶ月でCVR4.2倍を実現、スピーディーに購入者数の大幅増加に貢献
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、オリオンビール株式会社(沖縄県豊見城市、代表取締役副社長兼執行役員副社長CMO:吹田龍平太、以下オリオンビール)に対し、当社のダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。定期宅配サービスの商品紹介ページ上にLetroを活用したところ、導入2ヶ月でCVR4.2倍を実現。定期宅配サービス購入者数のスピーディーな増加に貢献しました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
沖縄県に拠点を置くオリオンビールは、ビール大手4社に次ぐ規模を誇る大手ビールメーカーです。沖縄県内では圧倒的な知名度を誇るオリオンビールですが、国内全域に向けた自社ECでのネット販売も強化しており、自宅で「沖縄じかん」を楽しめ…
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社ファイヤーワークス(代表取締役社長:小松大輔、本社:東京都渋谷区)が運営するヴィンテージショップ「Hedy(エディ)(※以下、Hedy)」に対して集客促進のためのKOL、在日中国人を起用した中国向けマーケティング施策を行い、Hedy越境ECサイト売上が前年同期比約2倍に増加しましたのでお知らせいたします。
株式会社ファイヤーワークスが運営するヴィンテージショップ「Hedy」とは
Hedyは"世界中のヴィンテージブランドアイテムをお得に購入できる"ことから、日本だけでなく世界中から愛されているヴィンテージショップです。他では見られない一点物商品の販売や取り扱っている商品の品質の高さから、一般的な「中古品」ではなく都会的で洗礼された「ヴィンテージアイテム」の販売店というブランディングを確立し、多くのユーザーを獲得しています。
Hedyの越境ECサイトにおいては、中国からの…
CTRを約4倍に引き上げ、ROAS最大1.4倍を実現
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび化粧品ブランドを展開するロゼット株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:藤井 敬二、以下ロゼット)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しました。ロゼットではLetroStuidoを活用してAmazon動画広告のクリエイティブを制作したことで、従来の静止画バナー広告のCVRを維持しつつ、CTRを約4倍に引き上げ、ROAS最大1.4倍を実現しました。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
ロゼットは、「ロゼット洗顔パスタ」を主力商品として展開する化粧品メーカーです。1929年に日本で初めてクリーム状洗顔を発売してから2019年には90周年(※1)を迎え、"洗顔のパイオニア"として常に世の女性たちに愛…
withコロナ時代にリテール・メーカーが挑戦するSNSを活用したデジタル販促戦略について議論
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SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、「withコロナ時代にリテール・メーカーが挑戦するSNSを活用したデジタル販促戦略とは?」をテーマにしたオンラインセミナー「デジタル販促×SNS 最前線#4」を10月1日(金)に実施します。 セミナー詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/202110_digital-promotion_vol4
実施背景
新型コロナウイルスの感染拡大は、人々の生活様式や消費行動に大きな影響と変化をもたらしました。このような変化に伴い、消費者が日常生活で接する機会が多い「リテール/メーカー業界」では販促領域のデジタル化が急速に進化しています。 第4回目の開催となる「デジタル販促×SNS 最前線#4」では、リテール/メーカー業界で…
2021/11/17
2021/11/11
2021/11/04
2021/11/01
2021/10/14
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2021/09/13
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