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[2021/08/19]D2C寝具ブランド「NELL」がECサイトへLetroを導入


導入開始わずか1週間でCVR1.1倍に向上、短期間・低コストで売上成果向上を実現
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社Morght(東京都渋谷区、代表取締役:土井 皓貴)が販売する、寝心地にこだわったマットレス「NELL」ブランドに対し、当社のダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。同社では、ECサイト上にLetroを活用したことで、導入開始わずか1週間でCVR1.1倍を実現しました。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/

 2020年10月に誕生したD2C寝具ブランド「NELL」が展開する「NELL マットレス」は、からだの痛みに悩む方々の声をもとに、家具の街として知られる福岡県大川市の老舗マットレス工場との共同開発により誕生した、寝返りを科学しからだの痛みにアプローチするマットレスです…

[2021/08/16]動画作成支援サービス「LetroStudio」、8月16日よりタクシー広告の放映を開始



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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)が提供する動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」は、8月16日より東京都内でタクシー広告の放映を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/


CMストーリー:「作ったのは誰だ?」
 主人公は、ベテラン男性社員、事務職女性社員、新人女性社員という、これまでデジタルツールを使用した業務未経験の3人。「次の動画を作ったのは誰?」というテロップの後に流れるスタイリッシュに仕上がった動画。そのあとには、3人が動画をサクサクと制作していく様子が。そこで登場するのが「LetroStudio」。誰でも簡単に動画が制作・編集できる「LetroStudio」の特性を訴求する内容となっています。

※LetroStudioでもっとも制作される動画ジャンルに合わせて…

[2021/08/10]家具・インテリア「SAKODA」がLetroStudio導入開始 折込チラシに動画QRコードを掲載、お客様の商品理解を促進を図る



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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび家具・インテリアを販売する株式会社迫田(鹿児島県鹿児島市、代表取締役社長:迫田 崇之、以下SAKODA)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/

 SAKODAは、創業70余年の大型インテリアショップです。国内はもとより、世界中からセレクトした家具・インテリア雑貨から、デザイン家電、食品、酒類に至るまで幅広い商品を取り扱っています。九州の人々のライフスタイルへの貢献を目指し、"HOME STYLING PARTNER"として鹿児島、福岡、熊本、大分に8店舗を展開。また同時に、オンラインストアの充実化を図り、全国展開も推進しています。

施策背景

導入目的:
・折込チラシによ…

[2021/08/03]ファンベースカンパニーが自治体や観光、地域に関わる事業で地域のファンの感情を可視化し、ファンと寄り添っていくための「ファンベース診断(地域版)」を提供開始


岩手県紫波町と東京・丸の内エリアにて先行実施
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の持分法適用関連会社で、企業や団体の『ファンベース』への取り組みを支援する株式会社ファンベースカンパニー(東京都渋谷区、代表取締役社長/CEO:津田匡保、以下「ファンベースカンパニー社」)は、地域のファンの感情を可視化し、ファンと寄り添いながら「ファンベース」を実践していくための「ファンベース診断(地域版)」を本日より提供開始いたします。
 サービス提供開始に先駆け、岩手県紫波町と東京・丸の内エリア(大手町・丸の内・有楽町)にて先行実施いたしました。


「ファンベース診断(地域版)」開発の背景
 ファンベースカンパニー社が2020年9月より提供開始した「ファンベース診断(企業版)」では、企業や商品・サービス・ブランドについて、ファンの感情のステージ、ファン度、自社の強みとなる価値、推奨意向をはじめとするファンの今後の意向などを測ることができます。…

[2021/07/21]D2Cヘアカラーブランド「COLORIS」がECサイトへLetroを導入 導入開始わずか1週間でCVR1.24倍、CPA改善率32%を実現



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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社ストークメディエーション(東京都渋谷区、代表取締役CEO:梅野 祐樹)が運営する「COLORIS(以下、カラリス)」に対し、当社のダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。同社では、ECサイト上にLetroを活用したことで、導入開始わずか1週間でCVR1.24倍、CPA(顧客獲得単価)改善率32%を実現しました。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/


 カラリスは、WEBカウンセリングを通じて、1万通りの処方から一人一人にぴったりのヘアカラー&トリートメントを宅配することで自宅でサロン品質の髪色を実現する、日本で唯一のパーソナライズヘアカラーサービスです。「いつもの日々に彩りと余白を」をテーマに、ライフスタイルに寄り添うヘアカラーサービスとして20代…

[2021/07/20]大手ドラッグストア「キリン堂」で 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能に


日用品・化粧品メーカーによる店頭サンプリングの実施支援を拡大
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社キリン堂(大阪市淀川区、代表取締役 社長執行役員:寺西豊彦)が展開する大手ドラッグストア「キリン堂」において、店舗でのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能になりましたことをお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes-coupon


 メーカー企業様は本サービスを活用いただくことで、全国に350超(※1)の店舗を展開する「キリン堂」で、特定商品のSNSサンプリングプロモーションを行うことが可能になり、サンプリング商品の配送費の削減や小売と連動した販促施策を実施できます。

 2020年10月に提供を開始した「echoes Couponドラッグストアサンプリング」は、導入いただく…

[2021/07/15]洋服の青山がechoesを活用し主力商品「NON IRONMAX」のTwitterキャンペーンを実施、130%の売上増加を実現


NON IRONMAXの認知・理解が大幅に促進、商品の購買意欲向上にも貢献
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、青山商事株式会社(広島県福山市、代表取締役社長:青山理、以下青山商事)に対し、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」を活用し、洋服の青山の人気商品である「NON IRONMAX」のTwitterキャンペーンの支援を行いました。本キャンペーンにより、NON IRONMAXの認知・理解が大幅に促進、商品の購買意欲向上にも貢献したことにより、130%の売上増加を実現しました。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/


施策実施背景
 青山商事では、グループの中核事業であるビジネスウェア事業の活性化を目指し、スーツ以外のアイテムにもスポットライトを当て、ビジネスシャツ「NON IRONMAX」を更なる…

[2021/07/12]「三菱鉛筆」がLetroStudioを導入開始


自社制作した動画コンテンツで、新商品に関する情報発信強化
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび三菱鉛筆株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:数原 滋彦、以下三菱鉛筆)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/


施策背景
 三菱鉛筆では、公式SNSアカウントや公式HPを通じて、商品やプロモーションに関する情報発信を行っています。この度、各プラットフォームより発信するコンテンツをより効果的且つわかりやすく届けるために、「動画コンテンツ」を取り入れることを決定。自社で動画コンテンツを制作することで、動画制作に関する外注費用をはじめとしたコストを削減し、施策の投資対効果を向上させるために、LetroStudioを導入しました。…

[2021/07/06]大手ドラックストア「ツルハドラッグ」で「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能に


日用品・化粧品メーカーによる店頭サンプリングの実施支援を拡大
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社ツルハ(北海道札幌市、代表取締役社長:八幡政浩)が展開する全国の「ツルハドラッグ」において、ドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能になりましたことをお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes-coupon


 メーカー企業様は本サービスを活用いただくことで、全国に1,300超の店舗を展開する「ツルハドラッグ」で、特定商品のSNSサンプリングプロモーションを行うことが可能になり、サンプリング商品の配送費の削減や小売と連動した販促施策を実施できます。

 2020年10月に提供を開始した「echoes Couponドラッグストアサンプリング」は、導入いただくドラ…

[2021/06/28]アライドアーキテクツとNSGグループの新潟ビジネス専門学校が2022年春の「SNSマーケティングコース」設立を目指して特別講義を実施


‐ 新たな就労機会の創出による、地域経済の発展に向けた取り組み -
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、NSGグループ(代表:池田 祥護、以下「NSG」)が運営する新潟ビジネス専門学校(校長:渡辺 敏彦)と、2022年春の「SNSマーケティングコース」設立を目指す取り組みとして「SNSマーケティング特別講義」を2021年6月と8月に実施いたします。



取り組みの背景
 近年、自治体による地域ブランディングや地方事業者のマーケティングにおいてSNSの活用が注目されており、様々な規模や業種の事業者のSNS活用における成功事例が生まれています。SNSはその地域の魅力を国内外に伝えることが可能であると同時に、地域の住民との関係構築などにも活用でき、地方においてSNS活用人材の育成と就労機会の拡大を実現することは、地方創生、地域経済活性化の大きな原動力となります。
 そうした中、「事業創造による地域の活性化」に向け、新潟を拠…

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