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[2021/08/03]ファンベースカンパニーが自治体や観光、地域に関わる事業で地域のファンの感情を可視化し、ファンと寄り添っていくための「ファンベース診断(地域版)」を提供開始


岩手県紫波町と東京・丸の内エリアにて先行実施
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の持分法適用関連会社で、企業や団体の『ファンベース』への取り組みを支援する株式会社ファンベースカンパニー(東京都渋谷区、代表取締役社長/CEO:津田匡保、以下「ファンベースカンパニー社」)は、地域のファンの感情を可視化し、ファンと寄り添いながら「ファンベース」を実践していくための「ファンベース診断(地域版)」を本日より提供開始いたします。
 サービス提供開始に先駆け、岩手県紫波町と東京・丸の内エリア(大手町・丸の内・有楽町)にて先行実施いたしました。


「ファンベース診断(地域版)」開発の背景
 ファンベースカンパニー社が2020年9月より提供開始した「ファンベース診断(企業版)」では、企業や商品・サービス・ブランドについて、ファンの感情のステージ、ファン度、自社の強みとなる価値、推奨意向をはじめとするファンの今後の意向などを測ることができます。…

[2021/07/21]D2Cヘアカラーブランド「COLORIS」がECサイトへLetroを導入 導入開始わずか1週間でCVR1.24倍、CPA改善率32%を実現



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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社ストークメディエーション(東京都渋谷区、代表取締役CEO:梅野 祐樹)が運営する「COLORIS(以下、カラリス)」に対し、当社のダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しました。同社では、ECサイト上にLetroを活用したことで、導入開始わずか1週間でCVR1.24倍、CPA(顧客獲得単価)改善率32%を実現しました。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/


 カラリスは、WEBカウンセリングを通じて、1万通りの処方から一人一人にぴったりのヘアカラー&トリートメントを宅配することで自宅でサロン品質の髪色を実現する、日本で唯一のパーソナライズヘアカラーサービスです。「いつもの日々に彩りと余白を」をテーマに、ライフスタイルに寄り添うヘアカラーサービスとして20代…

[2021/07/20]大手ドラッグストア「キリン堂」で 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能に


日用品・化粧品メーカーによる店頭サンプリングの実施支援を拡大
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社キリン堂(大阪市淀川区、代表取締役 社長執行役員:寺西豊彦)が展開する大手ドラッグストア「キリン堂」において、店舗でのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能になりましたことをお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes-coupon


 メーカー企業様は本サービスを活用いただくことで、全国に350超(※1)の店舗を展開する「キリン堂」で、特定商品のSNSサンプリングプロモーションを行うことが可能になり、サンプリング商品の配送費の削減や小売と連動した販促施策を実施できます。

 2020年10月に提供を開始した「echoes Couponドラッグストアサンプリング」は、導入いただく…

[2021/07/15]洋服の青山がechoesを活用し主力商品「NON IRONMAX」のTwitterキャンペーンを実施、130%の売上増加を実現


NON IRONMAXの認知・理解が大幅に促進、商品の購買意欲向上にも貢献
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、青山商事株式会社(広島県福山市、代表取締役社長:青山理、以下青山商事)に対し、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」を活用し、洋服の青山の人気商品である「NON IRONMAX」のTwitterキャンペーンの支援を行いました。本キャンペーンにより、NON IRONMAXの認知・理解が大幅に促進、商品の購買意欲向上にも貢献したことにより、130%の売上増加を実現しました。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/


施策実施背景
 青山商事では、グループの中核事業であるビジネスウェア事業の活性化を目指し、スーツ以外のアイテムにもスポットライトを当て、ビジネスシャツ「NON IRONMAX」を更なる…

[2021/07/12]「三菱鉛筆」がLetroStudioを導入開始


自社制作した動画コンテンツで、新商品に関する情報発信強化
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび三菱鉛筆株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:数原 滋彦、以下三菱鉛筆)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/


施策背景
 三菱鉛筆では、公式SNSアカウントや公式HPを通じて、商品やプロモーションに関する情報発信を行っています。この度、各プラットフォームより発信するコンテンツをより効果的且つわかりやすく届けるために、「動画コンテンツ」を取り入れることを決定。自社で動画コンテンツを制作することで、動画制作に関する外注費用をはじめとしたコストを削減し、施策の投資対効果を向上させるために、LetroStudioを導入しました。…

[2021/07/06]大手ドラックストア「ツルハドラッグ」で「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能に


日用品・化粧品メーカーによる店頭サンプリングの実施支援を拡大
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社ツルハ(北海道札幌市、代表取締役社長:八幡政浩)が展開する全国の「ツルハドラッグ」において、ドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能になりましたことをお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes-coupon


 メーカー企業様は本サービスを活用いただくことで、全国に1,300超の店舗を展開する「ツルハドラッグ」で、特定商品のSNSサンプリングプロモーションを行うことが可能になり、サンプリング商品の配送費の削減や小売と連動した販促施策を実施できます。

 2020年10月に提供を開始した「echoes Couponドラッグストアサンプリング」は、導入いただくドラ…

[2021/06/28]アライドアーキテクツとNSGグループの新潟ビジネス専門学校が2022年春の「SNSマーケティングコース」設立を目指して特別講義を実施


‐ 新たな就労機会の創出による、地域経済の発展に向けた取り組み -
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、NSGグループ(代表:池田 祥護、以下「NSG」)が運営する新潟ビジネス専門学校(校長:渡辺 敏彦)と、2022年春の「SNSマーケティングコース」設立を目指す取り組みとして「SNSマーケティング特別講義」を2021年6月と8月に実施いたします。



取り組みの背景
 近年、自治体による地域ブランディングや地方事業者のマーケティングにおいてSNSの活用が注目されており、様々な規模や業種の事業者のSNS活用における成功事例が生まれています。SNSはその地域の魅力を国内外に伝えることが可能であると同時に、地域の住民との関係構築などにも活用でき、地方においてSNS活用人材の育成と就労機会の拡大を実現することは、地方創生、地域経済活性化の大きな原動力となります。
 そうした中、「事業創造による地域の活性化」に向け、新潟を拠…

[2021/06/22]中国最大級のKOLマーケティングツール「WEIQ」がKOL登録者数150万人を突破、機能拡張により中国の主要な6つのSNSへ広告配信が可能に



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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、当社が日本での独占販売権を保有する中国最大級のKOL(※1)マーケティングツール「WEIQ(ウェイキュー、以下WEIQ)」がKOL登録者数150万人を突破し、機能拡張により中国の主要な6つのSNSにKOL広告の配信が可能になりましたのでお知らせします。

※1 Key Opinion Leaderの略称。中国で多大な影響力を持つインフルサーを指す。


 サービス詳細ページ:https://monipla.com/china-smmlab/page/service_weiq



中国最大級のKOLマーケティングツール「WEIQ(ウェイキュー)」とは
 中国最大級のインフルエンサーマーケティング会社であるIMS社(本社:北京市)が運営するプラットフォームサービスで、中国SNS上で高い影響力を持つインフルエンサーを独自にネットワークしています。日別で累計9億以上のSNSアカウ…

[2021/06/21]echoes、Twitterインスタントウィンキャンペーンで アプリのインストールとアクティブユーザー化を促進する「echoes App」の提供開始


ほっかほっか亭を展開する「ハークスレイ」が運用開始
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」が、企業のスマートフォンアプリを活用した販促・マーケティング施策の成果を向上させるため、企業アプリへの集客・エンゲージメントにおける課題を解決する新サービス「echoes App(エコーズ・アップ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/


サービス提供背景
 デジタル化が加速するなかで、企業の「スマートフォンアプリ」の活用が拡大しています。音楽配信やニュース配信をはじめとするメディアやネットサービス、ゲームといった業界だけでなく、リテールやECの業界においても、企業と顧客をつなぐ接点として「企業アプリ」が販促・マーケティング施策になくては…

[2021/06/14]出版「ポプラ社」がLetroStudioを導入開始 - アライドアーキテクツ株式会社


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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび児童書・一般書などの出版を行う株式会社 ポプラ社(東京都千代田区、代表取締役社長:千葉 均、以下ポプラ社)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/

 ポプラ社は、大人気の「かいけつゾロリ」シリーズや「おしりたんてい」シリーズなどの児童書を中心に、多岐にわたる書籍を70年以上発刊し続けています。

LetroStudio導入の背景

導入目的:
・SNSアカウントから発信される情報をより効率的にユーザーにリーチさせることで、施策効果を最大化させたい
・動画制作に関する外注費用といった施策への投下コストを削減し、施策の投資対効果を向上させたい

 ポプラ社で…

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