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お知らせ

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[2021/03/24]役員体制に関するお知らせ



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 当社は、本日(2021年3月24日)開催の弊社定時株主総会およびその後の取締役会において、以下の役員体制を決定いたしました。



1.役員一覧


氏名
役職名
現任/新任


中村 壮秀
代表取締役社長 CEO
現任


松井 裕美
取締役ソリューションカンパニー プレジデント
現任


村岡 弥真人
取締役プロダクトカンパニー プレジデント
新任


原田 潤
取締役 特命事項担当
現任


小副川 俊朗
取締役(常勤監査等委員)
現任


大村 健
取締役(監査等委員)
現任


市川 祐子
取締役(監査等委員)
現任



2.新任取締役候補者の略歴


氏名
村岡 弥真人

略歴



2011年4月
旭硝子株式会社(現 AGC株式会社)入社

[2021/03/22]大手ドラックストア「サツドラ」で 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能に


日用品・化粧品メーカーによる店頭サンプリングの実施支援を拡大
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、サツドラホールディングス株式会社(北海道札幌市、代表取締役社長兼CEO:富山浩樹)が展開する「サツドラ」全店において、ドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能になりましたことをお知らせいたします。


 メーカー企業様は本サービスを活用いただくことで、北海道エリアを中心に約200店舗を展開する「サツドラ」で、特定商品のSNSサンプリングプロモーションを行うことが可能になり、サンプリング商品の配送費の削減や小売と連動した販促施策を実施できます。

 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」では今後も、メーカー企業様のサンプリングキャンペーンにおける負担削減と、ドラッグストアへの来店促進や購買機会の増加を推進すべく、本サービスが利用できるド…

[2021/03/16]Letro、ユーザーのテキストを強調して表示する「UGCレビュー表示機能」追加


健康食品やヘアケア商品で1.2倍以上のCVR改善実績相次ぐ
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、UGC施策のさらなる成果向上を実現するために「UGCレビュー表示機能」を追加しましたことをお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/


新UGC表示デザイン追加の背景
 EC事業におけるUGC施策と言えば、ユーザーが投稿した写真や動画といった"ビジュアル"をメインにしてサイト上に表示する手法が一般的でした。しかしながら、健康食品やヘアケアにおいてはビジュアルでの訴求では、効果実感や感想が伝わりづらいことから成果が出づらいという課題がありました。

 この度Letroでは、これらの課題を解決しUGC施策のさらなる成果向上を実現させるために、ユーザーが投稿し…

[2021/03/12]大手ドラックストア「コクミン」で 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能に


日用品・化粧品メーカーによる店頭サンプリングの実施支援を拡大
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社コクミン(大阪府大阪市、代表取締役社長:絹巻秀展)が展開する全国の「コクミンドラック」において、ドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能になりましたことをお知らせいたします。


 メーカー企業様は本サービスを活用いただくことで、関東、近畿エリアを中心に約190店舗 (※1)を展開する「コクミンドラック」で、特定商品のSNSサンプリングプロモーションを行うことが可能になり、サンプリング商品の配送費の削減や、小売と連動した販促施策を実施できます。  「echoes Couponドラッグストアサンプリング」では今後も、メーカー企業様のサンプリングキャンペーンにおける負担削減と、ドラッグストアへの来店促進や購買機会の増加を推進すべく、本サービスが利用で…

[2021/03/11]中国の国策や最新市場動向をもとに効果的な販路・越境EC戦略を解説するセミナー「中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣」を3月26日(金)に実施


独自のビューティ・プログラムを展開するシーボン.、日本発エシカルバッグブランドFUMIKODAがゲスト登壇
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 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国の国策や最新市場動向をもとに効果的な販路開拓・越境EC戦略を解説するセミナー「中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣」を3月26日(金)に実施しますのでお知らせいたします。

詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/global/2021/china_0326


セミナー実施背景
 昨年末、中国では2021~2025年の中期政策大綱である「第14次5カ年計画」が発表され、内需の拡大と国内外の需要や輸出入、海外投資の発展を促進することが表明されました。また、世界の中でも人口数、消費力といった面で注目される中国市場においては、世界各国のブランドが展開しているなかで、消費力の高い「Z世代」と呼ばれる1995年生まれ以降の若い層を中心に中国国産コスメ…

[2021/03/01]「デジタル販促×SNS 最前線#2」が3月16日(火)に開催決定


2021年、リテール・メーカーが挑戦するSNSを活用したデジタル販促戦略について議論
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 SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、「withコロナ時代の2021年にリテール・メーカーが挑戦するSNS活用したデジタル販促戦略とは?」をテーマにしたオンラインセミナー「デジタル販促×SNS 最前線#2」を3月16日(火)に実施します。

詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/seminar/202103_digital-promotion_vol2


セミナー実施背景
 新型コロナウイルスの感染拡大は、人々の生活様式や消費行動に大きな影響と変化をもたらしました。このような変化に伴い、企業の販促活動も消費者の生活様式やニーズをもとに施策をアップデートする必要が生じてきています。第2回目の開催となる「デジタル販促×SNS 最前線#2」では、消費者が日常生活で接する機会が多い「小売/流通業界」で…

[2021/02/18]UGC活用ツール「Letro」、化粧品通販売上高ランキングTOP25社のうち半数以上が導入


成果向上につながる 国内No.1UGCツールとして2冠獲得
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 SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」が、化粧品通販売上高ランキングTOP25社(※1)のうち約半数以上に導入されましたことをお知らせいたします。

 また、ショッパーズアイが1,069名のモニターに対して行った10社が提供するUGC活用ツールを対象にしたサイト比較イメージ調査の結果、Letroが「売上成果につながると思うUGC活用ツール」「CVRが改善すると思うUGC活用ツール」の2冠を獲得しました(※2)。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/


※1 出典:日本流通産業新聞「化粧品通販売上高ランキングTOP81」
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8〜10) 調査対象:(1)通販事業…

[2021/02/10]アライドアーキテクツ、事業名称を「マーケティングDX支援事業」に変更


~自社開発SaaSツールと専門性の高いデジタル人材で顧客企業のマーケティングDXを支援~
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 2005年の創業以来、ソーシャルメディアやSNS活用を中心に6,000社超のマーケティング支援を行ってきたアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、顧客企業の需要変化による事業領域の拡大に伴い、従来の「ソーシャルメディアマーケティング支援事業」から「マーケティングDX支援事業」へと事業名称を変更すると共に、中期テーマ・2021年方針の策定もあわせて行いましたので、下記の通りお知らせいたします。

「マーケティングDX」とは
 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。

※デジタル人材とは:当社では主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザ…

[2021/02/10]デジタルマーケティング人材の育成・シェアリング事業を行う新会社「株式会社ネクストバッターズサークル」を2021年4月1日に設立



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 SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、SNS活用ノウハウを始めとするデジタルマーケティング人材の顧客企業へのシェアリング事業を展開する新会社「株式会社ネクストバッターズサークル(以下NBC)」(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松井裕美)を2021年4月1日(予定)に設立することをお知らせいたします。
新会社設立の背景
 ソーシャルメディアの普及とともに、企業と生活者が直接繋がるようになり、コミュニケーションは大きく変化しました。SNSの利用、フォロワーやファンとのリレーション強化の重要度はますます高まってきています。
 SNS活用やファンづくりにおいては、企業だけでなく担当する個人のキャラクターやスキル、その企業・ブランドへの好意度が強く影響するため、人材の育成・選定が重要である一方で、人口減少や高齢化から企業が社内だけで最適な人材を確保するのが困難な時代になってきています。
 このような中、SNS活用ノウハウを始めとする…

[2021/02/09]中国SNS上で話題を作り、売上向上につなげる「小紅書(RED)プロモーションパッケージ」を提供開始


中国展開を実施・検討中の美容系企業向けに小紅書(RED)活用の総合支援を実施
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国展開を実施・検討中の美容系企業向けに、小紅書(RED)上での商品・ブランドについての話題を作り売上向上につなげる新サービス「小紅書(RED)プロモーションパッケージ」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

提供背景
 中国では近年、ライフスタイル・美容・ファッション・旅行などの情報を共有するSNS「小紅書(RED)」が人気を博しており、月間利用者数が1億人(※1)を超えています。ユーザーは女性が約8割、20代が約7割を占め、消費力・購買意欲が高いと言われているZ世代(※2)や中国都市部の女性が多いことが特徴です。Eコマース機能を兼ね備え、口コミ検索から購買までシームレスに行なうことができるため、小紅書(RED)上で閲覧数が上昇している化粧品(※3)をはじめとした女性向け商材を取り扱う企業のマーケティング活…

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