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お知らせ

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[2021/01/26]Instagramプロモーション支援サービス「echoes on Instagram」の提供を開始


「森永製菓」が先行導入し、Instagramキャンペーンを開催
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、企業がInstagram上で実施するプロモーション成果の最大化と、プロモーション運用のコスト削減を実現する新サービス「echoes on Instagram(エコーズオンインスタグラム)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes-instagram/

サービス提供背景
 新型コロナウイルス流行の影響で、働き方や購買活動をはじめとする生活者の行動様式は大きく変化しています。SNSにおいては、約4割のSNSユーザーがビフォーコロナと比較してSNS利用時間が増加した(※1)と回答するなど、情報収集を目的に利用するユーザーが増加しており、企業のマーケティングにおいてもSNS上での生活者との接点拡大・維持や、商品やサービスの…

[2021/01/14]BCLカンパニーが商品と生活者との接点・購買機会創出を目的に 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」を導入開始


Twitterキャンペーンからドラッグストアへの送客・購買機会を創出
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、基礎化粧品、メイクアップ化粧品、医薬部外品等の開発・製造・販売を手掛ける株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー(東京都新宿区、カンパニーエグゼクティブプレジデント 北村博之、以下BCLカンパニー)に対し、SNSキャンペーンソリューションによるドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援するサービス「echoes Couponドラッグストアサンプリング(エコーズ クーポンドラッグストアサンプリング)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/

 BCLカンパニーは、時短コスメブランド「Saborino(サボリーノ)」やにじまないを実証したアイメイクブランド「I:proof(アイプル…

[2021/01/04]2021年 年頭所感





 謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
 アライドアーキテクツ株式会社は、昨年創業15年を迎えることができました。皆様のご愛顧・ご支援に心より感謝申し上げます。

 昨年は世界中で新型コロナウィルスの感染が拡大し、激変の1年となりました。人・物の動きや経済活動が大きく制限されたことで、世界経済は深刻な危機に直面しており解決に向け力を合わせています。そのような状況の中、デジタル化の加速や古い価値観の見直しなど、新たな進化に向けた良い兆しもありました。
 改めて2020年の世界を振り返ると、アメリカの電気自動車メーカーのテスラが、宣伝広告費を一切使わずSNSを駆使し、未来に向けた価値観を伝え続け自動車業界での時価総額世界一位となり、時代の転換点を印象付けました。また、デジタル先進国である中国では、ECプラットフォーム最大手のアリババグループがネット通販の祭典「独身の日」で、前年比1.8倍の約7.8兆円という過去最高の取扱高を記録しました。
 日本では、早くからDX(デジタルトランスフォーメーション)やソーシャルメディア活用に積極的に取り組み、顧客とダイレクトにつながり、…

[2021/01/04]2021年 年頭所感





 謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
 アライドアーキテクツ株式会社は、昨年創業15年を迎えることができました。皆様のご愛顧・ご支援に心より感謝申し上げます。

 昨年は世界中で新型コロナウィルスの感染が拡大し、激変の1年となりました。人・物の動きや経済活動が大きく制限されたことで、世界経済は深刻な危機に直面しており解決に向け力を合わせています。そのような状況の中、デジタル化の加速や古い価値観の見直しなど、新たな進化に向けた良い兆しもありました。
 改めて2020年の世界を振り返ると、アメリカの電気自動車メーカーのテスラが、宣伝広告費を一切使わずSNSを駆使し、未来に向けた価値観を伝え続け自動車業界での時価総額世界一位となり、時代の転換点を印象付けました。また、デジタル先進国である中国では、ECプラットフォーム最大手のアリババグループがネット通販の祭典「独身の日」で、前年比1.8倍の約7.8兆円という過去最高の取扱高を記録しました。
 日本では、早くからDX(デジタルトランスフォーメーション)やソーシャルメディア活用に積極的に取り組み、顧客とダイレクトにつながり、…

[2020/12/21]テスト(マーケティング・ソフトウェア事業)



マーケティング・ソフトウェア事業

[2020/12/15]シーボン.が中国向け認知拡大を目的に「中国販路拡大パッケージ」を活用し、2回のライブコマースで約13万の視聴者数を獲得


越境ECサイトへの出品と中国SNSへの口コミ生成、ライブコマース、KOLを組み合わせて効果を最大化
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、独自のビューティ・プログラム「ホームケア+サロンケア」で化粧品事業を展開する株式会社シーボン(本店:東京都港区、代表取締役会長兼社長執行役員:犬塚 雅大、証券コード:4926、以下「シーボン.」)に、中国向けにテスト販売を行なう「中国販路拡大パッケージ」を提供し、2回のライブコマースで約13万の視聴者数を獲得しましたのでお知らせいたします。

「中国販路拡大パッケージ」とは
 「中国販路拡大パッケージ」は、中国展開を検討中、実施中の広告主企業様に対して、2020年7月に業務提携契約を締結したラオックス株式会社(東京都港区、代表取締役:羅 怡文、証券コード:8202、以下「ラオックス」)とアライドアーキテクツが提供する中国向けテスト販売サービスです。アライドアーキテクツが提供する在日中国人による中…

[2020/12/08]「デジタル販促×SNS 最前線#1」が12月18日(金)に開催決定


withコロナ時代の小売・メーカーが挑戦する、SNSを活用したデジタル販促戦略について議論
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、「withコロナ時代の小売・メーカーが挑戦する SNSを活用したデジタル販促戦略とは?」をテーマにしたオンラインセミナー「デジタル販促×SNS 最前線#1」を12月18日(金)に開催します。

詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/seminar/202012_digital-promotion_vol1

セミナー実施背景
 新型コロナウイルスの拡大は、人々の生活様式や消費行動に大きな影響と変化をもたらしました。このような消費者の変化に伴い、企業活動においても消費者の生活様式やニーズの変化に合わせて販促戦略をアップデートする必要があります。

 今回が第1回目の開催となる「デジタル販促×SNS 最前線#1」では、消費者が日常生活で接する機会が非常に…

[2020/11/30]「echoes」がTwitterの引用リツイートに対応したインスタントウィンキャンペーン機能の提供を開始



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」が、Twitterの引用リツイート(RT)に対応したインスタントウィンキャンペーン機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/


提供開始の背景
 Twitterでは、2020年11月3日に実施されたアメリカ合衆国大統領選挙に関連し、誤解を与える情報の拡散を防止するために、同年10月20日からRTをする際、ユーザーのコメントを添える「引用RT」を促す画面が表示される仕様に変更を加えておりましたが、Twitter社は11月12日、当面はこの仕様を継続することを発表しました。

 昨今Twitter上ではRTを応募条件とする企業キャンペーンが非常に多く実施されておりますが、このRT…

[2020/11/25]LetroがUGCの生成から最適化までを自動化する 「LetroConnect(レトロコネクト)」の提供を開始


メンズスキンケアブランド「バルクオム」やD2Cコスメブランド「DINETTE」が運用開始
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、EC事業者の基幹システムとデータ連携してUGC(※)の生成から最適化までの自動化を実現する新機能「LetroConnect(レトロコネクト)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。



LetroConnect提供開始の背景
 EC事業に新規参入する企業の急増や広告単価の上昇、広告の表現規制などから、従来のような広告の大量投下だけでは獲得が難しくなる中で、顧…

[2020/11/19]「CREA WEB」がLetroStudioを導入開始


SNS向け動画の量産体制を構築し、記事コンテンツの情報発信を強化
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび総合誌や単行本、文庫などを出版する株式会社文藝春秋(東京都千代田区、代表取締役社長 中部嘉人、以下文藝春秋)が運営するCREA WEBに対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/


デジタルメディア「CREA WEB」をはじめ多数記事コンテンツの動画作成に着手
 このたび、文藝春秋が発行するライフスタイル誌「CREA」の公式サイトであるCREA WEBが運営するInstagramアカウントのストーリーズにおいて、LetroStudioで作成した動画記事コンテンツの発信を開始しました。動画には、記事コンテンツ内で使用した写真を…

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