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日用品・化粧品メーカーによる店頭サンプリングの実施支援を拡大
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社コクミン(大阪府大阪市、代表取締役社長:絹巻秀展)が展開する全国の「コクミンドラック」において、ドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」が利用可能になりましたことをお知らせいたします。
メーカー企業様は本サービスを活用いただくことで、関東、近畿エリアを中心に約190店舗 (※1)を展開する「コクミンドラック」で、特定商品のSNSサンプリングプロモーションを行うことが可能になり、サンプリング商品の配送費の削減や、小売と連動した販促施策を実施できます。 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」では今後も、メーカー企業様のサンプリングキャンペーンにおける負担削減と、ドラッグストアへの来店促進や購買機会の増加を推進すべく、本サービスが利用で…
独自のビューティ・プログラムを展開するシーボン.、日本発エシカルバッグブランドFUMIKODAがゲスト登壇
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SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国の国策や最新市場動向をもとに効果的な販路開拓・越境EC戦略を解説するセミナー「中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣」を3月26日(金)に実施しますのでお知らせいたします。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/global/2021/china_0326
セミナー実施背景
昨年末、中国では2021~2025年の中期政策大綱である「第14次5カ年計画」が発表され、内需の拡大と国内外の需要や輸出入、海外投資の発展を促進することが表明されました。また、世界の中でも人口数、消費力といった面で注目される中国市場においては、世界各国のブランドが展開しているなかで、消費力の高い「Z世代」と呼ばれる1995年生まれ以降の若い層を中心に中国国産コスメ…
2021年、リテール・メーカーが挑戦するSNSを活用したデジタル販促戦略について議論
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SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、「withコロナ時代の2021年にリテール・メーカーが挑戦するSNS活用したデジタル販促戦略とは?」をテーマにしたオンラインセミナー「デジタル販促×SNS 最前線#2」を3月16日(火)に実施します。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/seminar/202103_digital-promotion_vol2
セミナー実施背景
新型コロナウイルスの感染拡大は、人々の生活様式や消費行動に大きな影響と変化をもたらしました。このような変化に伴い、企業の販促活動も消費者の生活様式やニーズをもとに施策をアップデートする必要が生じてきています。第2回目の開催となる「デジタル販促×SNS 最前線#2」では、消費者が日常生活で接する機会が多い「小売/流通業界」で…
成果向上につながる 国内No.1UGCツールとして2冠獲得
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SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」が、化粧品通販売上高ランキングTOP25社(※1)のうち約半数以上に導入されましたことをお知らせいたします。
また、ショッパーズアイが1,069名のモニターに対して行った10社が提供するUGC活用ツールを対象にしたサイト比較イメージ調査の結果、Letroが「売上成果につながると思うUGC活用ツール」「CVRが改善すると思うUGC活用ツール」の2冠を獲得しました(※2)。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※1 出典:日本流通産業新聞「化粧品通販売上高ランキングTOP81」
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8〜10) 調査対象:(1)通販事業…
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SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、SNS活用ノウハウを始めとするデジタルマーケティング人材の顧客企業へのシェアリング事業を展開する新会社「株式会社ネクストバッターズサークル(以下NBC)」(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松井裕美)を2021年4月1日(予定)に設立することをお知らせいたします。
新会社設立の背景
ソーシャルメディアの普及とともに、企業と生活者が直接繋がるようになり、コミュニケーションは大きく変化しました。SNSの利用、フォロワーやファンとのリレーション強化の重要度はますます高まってきています。
SNS活用やファンづくりにおいては、企業だけでなく担当する個人のキャラクターやスキル、その企業・ブランドへの好意度が強く影響するため、人材の育成・選定が重要である一方で、人口減少や高齢化から企業が社内だけで最適な人材を確保するのが困難な時代になってきています。
このような中、SNS活用ノウハウを始めとする…
~自社開発SaaSツールと専門性の高いデジタル人材で顧客企業のマーケティングDXを支援~
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2005年の創業以来、ソーシャルメディアやSNS活用を中心に6,000社超のマーケティング支援を行ってきたアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、顧客企業の需要変化による事業領域の拡大に伴い、従来の「ソーシャルメディアマーケティング支援事業」から「マーケティングDX支援事業」へと事業名称を変更すると共に、中期テーマ・2021年方針の策定もあわせて行いましたので、下記の通りお知らせいたします。
「マーケティングDX」とは
マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※デジタル人材とは:当社では主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザ…
中国展開を実施・検討中の美容系企業向けに小紅書(RED)活用の総合支援を実施
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国展開を実施・検討中の美容系企業向けに、小紅書(RED)上での商品・ブランドについての話題を作り売上向上につなげる新サービス「小紅書(RED)プロモーションパッケージ」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
提供背景
中国では近年、ライフスタイル・美容・ファッション・旅行などの情報を共有するSNS「小紅書(RED)」が人気を博しており、月間利用者数が1億人(※1)を超えています。ユーザーは女性が約8割、20代が約7割を占め、消費力・購買意欲が高いと言われているZ世代(※2)や中国都市部の女性が多いことが特徴です。Eコマース機能を兼ね備え、口コミ検索から購買までシームレスに行なうことができるため、小紅書(RED)上で閲覧数が上昇している化粧品(※3)をはじめとした女性向け商材を取り扱う企業のマーケティング活…
「森永製菓」が先行導入し、Instagramキャンペーンを開催
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、企業がInstagram上で実施するプロモーション成果の最大化と、プロモーション運用のコスト削減を実現する新サービス「echoes on Instagram(エコーズオンインスタグラム)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes-instagram/
サービス提供背景
新型コロナウイルス流行の影響で、働き方や購買活動をはじめとする生活者の行動様式は大きく変化しています。SNSにおいては、約4割のSNSユーザーがビフォーコロナと比較してSNS利用時間が増加した(※1)と回答するなど、情報収集を目的に利用するユーザーが増加しており、企業のマーケティングにおいてもSNS上での生活者との接点拡大・維持や、商品やサービスの…
Twitterキャンペーンからドラッグストアへの送客・購買機会を創出
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、基礎化粧品、メイクアップ化粧品、医薬部外品等の開発・製造・販売を手掛ける株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー(東京都新宿区、カンパニーエグゼクティブプレジデント 北村博之、以下BCLカンパニー)に対し、SNSキャンペーンソリューションによるドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援するサービス「echoes Couponドラッグストアサンプリング(エコーズ クーポンドラッグストアサンプリング)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/
BCLカンパニーは、時短コスメブランド「Saborino(サボリーノ)」やにじまないを実証したアイメイクブランド「I:proof(アイプル…
謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
アライドアーキテクツ株式会社は、昨年創業15年を迎えることができました。皆様のご愛顧・ご支援に心より感謝申し上げます。
昨年は世界中で新型コロナウィルスの感染が拡大し、激変の1年となりました。人・物の動きや経済活動が大きく制限されたことで、世界経済は深刻な危機に直面しており解決に向け力を合わせています。そのような状況の中、デジタル化の加速や古い価値観の見直しなど、新たな進化に向けた良い兆しもありました。
改めて2020年の世界を振り返ると、アメリカの電気自動車メーカーのテスラが、宣伝広告費を一切使わずSNSを駆使し、未来に向けた価値観を伝え続け自動車業界での時価総額世界一位となり、時代の転換点を印象付けました。また、デジタル先進国である中国では、ECプラットフォーム最大手のアリババグループがネット通販の祭典「独身の日」で、前年比1.8倍の約7.8兆円という過去最高の取扱高を記録しました。
日本では、早くからDX(デジタルトランスフォーメーション)やソーシャルメディア活用に積極的に取り組み、顧客とダイレクトにつながり、…
2021/03/01
2021/02/10
2021/01/04
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