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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)のグループ会社で、企業や団体の『ファンベース』への取り組みを支援する株式会社ファンベースカンパニー(東京都港区、代表取締役/CEO:津田匡保、以下「ファンベースカンパニー社」)は、自社のファンの感情を可視化し、ファンに寄り添いながら「ファンベース」を実践していくための「ファンベース診断 v.1.0」の提供を本日より開始いたします。 「ファンベース診断 v.1.0 」を実施することで、ファンの感情のステージやファン度の分布、自社の強みとなる価値の発見、推奨意向と価値の相関分析、行動とファン度のクロス分析などを行うことが可能になります。
「ファンベース診断v.1.0」開発の背景
ファンベースカンパニー社では、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や事業価値を高める「ファンベース」の概念には共感するが、 「何から手をつければ良いか?」 「どのような指標を基に効果検証していけば…
マイクロアド台湾で台湾顧客向けの動画制作開始
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび当社が提供する動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」において、アジア圏への支援拡大のために多言語対応をいたしましたのでお知らせいたします。
新機能提供開始の背景
東アジアや東南アジアではFacebookやInstagramをはじめとするSNSの活用が浸透し、生活に欠かせないツールとなっています。2020年6月時点で27億人を超す全世界のFacebook利用者のうち、42.2%(※)がアジア圏ユーザーであることからも、その普及度の高さがうかがえます。また、通信環境の向上によりモバイルやSNSで動画を視聴することに対する心理的ハードルが非常に低くなってきており、、デジタルマーケティングにおいても日本と同様、動画クリエイティブを活用したデジタルマーケティング施策が主流となってきています。
この度Le…
グループ企業としての連携を強化、社内外への新たな発信媒体として公式noteを開設
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、2020年8月30日に創業15周年を迎えました。15年間事業を継続することができたのは、ひとえに皆様のお引き立てによるものと心より感謝申し上げます。
2005年の創業以来、当社は「ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ」という理念のもと、「ソーシャル」「テクノロジー」「クリエイティブ」「ファン」「グローバル」という要素を大切にしながら、企業と人が直接的なコミュニケーションを深め、信頼関係を構築し、パートナーとして互いの価値を高めていく未来を実現すべく、成長と進化に尽力してきました。
現在では、「マーケティング・ソリューション事業」「マーケティング・ソフトウェア事業」「クロスボーダー事業」「クリエイティブ・プラットフォーム事業」という4つの事業を日本と海外において展開し、これまでに累計4,000社以上の…
運用工数の大幅削減とPDCAサイクルの高速化を実現
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、UGC(※)施策の運用工数の大幅な削減とPDCAサイクルの高速化を実現するために、複数のABテストを自動で行いながら検証を可能にする新機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。
新機能提供開始の背景
当社は、デジタル広告やオウンドメディア、SNSアカウント運用をはじめとするデジタルマーケティング施策の成功には、生活者の視覚・感覚に違和感なく馴染むクリエイティブこそが最重要であると考え、かね…
アライドアーキテクツ・グループのネットワークにより、日中のbilibiliKOLを起用した広告配信が可能
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国向けプロモーション支援の独占パートナー契約を結ぶ中国最大のSNS「微博(Weibo)」の公式マーケティング会社「IMS新媒体商業集団(本社:北京市、CEO:李檬、以下IMS社)」の子会社である「天下秀广告有限公司(本社:北海市、CEO:李檬)」が、このたび中国で若い世代を中心に急速に人気が拡大している動画共有サイト「ビリビリ動画」の公式KOL広告プラットフォーム「花火(哔哩哔哩花火UP主商业合作平台)」の主要代理店に認定されたことを受け、本日より「花火」を活用した中国向けbilibiliKOLプロモーション支援を開始しましたのでお知らせいたします。
ビリビリ動画とは
「ビリビリ動画」は、ユーザーや企業が投稿した動画上にコメントを流すことができる動画共有サイトで、日本国内では"中…
「株式会社東京デリカ」が中国年中商戦618でライブ配信を実施し、2時間で約300万円の売上を実現
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国向けマーケティング施策を検討中・実施中の事業者に向けて、越境ECでの売上に繋げる「Taobaoライブ(淘宝直播)プロモーションパッケージ」の提供を本日より開始いたします。
サービスの開始に先駆け、株式会社東京デリカが中国年中商戦618において当社支援のもと在日中国人KOLを起用したライブ配信を実施、2時間で約300万円の売上を実現したことを踏まえ、当社が提供するサービスを組み合わせることで、より成果向上に貢献できる本サービスの提供開始に至りました。
本サービス提供開始の背景
昨今の中国市場ではライブコマースの取り組みが急速に拡大しており、その市場規模は、2019年は4,338億元(約6兆5,000億円)、2020年は9,610億元(約14兆4,150億円)と、この一年で約2.2倍拡…
アライドアーキテクツ、フルスピードが最新SNSマーケティング活用について解説
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)と、インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピード(所在地:東京都渋谷区、代表取締役会長:友松 功一)は、「withコロナ時代のSNS活用術」をテーマにしたオンラインセミナーを8月18日(火)に2社共同企画で実施します。
【お申込みページ】https://go.pardot.com/l/536372/2020-07-29/9hhjv1
実施背景
新型コロナウイルスの拡大は、人々の生活に深刻な影響を与えるだけでなく、企業活動にも大きな影響と変化をもたらしました。Twitter、Instagram、LINEなど様々なプラットフォームを活用したSNSマーケティングにおいては、コロナ禍に伴い発信を控える企業が存在する一方で、98.2%のSNSユーザーがSNSの利用時間が増加、もしくは変わらない(※)と回答し…
「江崎グリコ」「GROOVE X」がインハウス動画制作に活用
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、当社が提供する動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」において、より広範囲な動画支援を可能にするために、約700個の動画テンプレートの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
テンプレート拡充の背景
2019年の動画広告市場規模は前年対比141%となる2,592億円に達し、今後もスマートフォン動画広告が動画広告需要全体の成長をけん引し、2023年には5,065億円まで拡大することが予測されています。(※1) 当社顧客のうち約8割の企業がデジタルクリエイティブの疲弊を課題認識しており、クリエイティブの量産が広告成果改善に繋がると考えています。(※2)
当社では、2020年5月のLetroStudioローンチ後、様々な業界・業種へ動画クリエイティブ制作のご支援をしてまいりました。現在に至るまでの…
5割強のマーケターが動画活用は拡大すると回答、一方で「動画制作費」の課題が挙がる
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、企業のマーケティング施策における動画活用の実態を調査するためアンケートを実施し、アライドアーキテクツのイベントに参加した企業に所属するマーケター75名が回答しました。
調査背景
2019年の動画広告市場規模は前年対比141%となる2,592億円に達し、今後もスマートフォン動画広告が動画広告需要全体の成長をけん引し、2023年には5,065億円まで拡大することが予測されています。(※1)当社顧客のうち約8割の企業がデジタルクリエイティブの疲弊を課題認識しており、クリエイティブの量産が広告成果改善に繋がると考えています。(※2)
しかしながら、動画クリエイティブ量産が重要視されながらも、動画制作にかかる手間や費用が効果と見合わず動画の量産を断念してしまったり、利用目的ごとの最適な動画表現のためのノウハ…
中国SNS総フォロワー数が130万人を超え、中国での人気が過熱
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)は、Weibo(微博)が6月9日から開催しているアワードイベント「微博星耀盛典(Weibo Starlight Awards)」において、同社が支援を手がけるYouTuber/Artist「あさぎーにょ」が「网络歌手(人気ネット歌手賞)」を受賞しましたのでお知らせいたします。
同イベントでは木村拓哉、Koki,、嵐、久石譲、秋山燿平も各部門賞に選ばれており、日本人の受賞はあさぎーにょ含め6組のみとなります。
アジア各国をはじめ世界中から多くの著名人が多数参加した本イベントは、2019年にWeibo上で大きな活躍を見せたアーティストやインフルエンサー、マネジメントプ…
2020/09/07
2020/08/31
2020/08/25
2020/08/11
2020/08/03
2020/07/13
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