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謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
アライドアーキテクツ株式会社は、昨年創業15年を迎えることができました。皆様のご愛顧・ご支援に心より感謝申し上げます。
昨年は世界中で新型コロナウィルスの感染が拡大し、激変の1年となりました。人・物の動きや経済活動が大きく制限されたことで、世界経済は深刻な危機に直面しており解決に向け力を合わせています。そのような状況の中、デジタル化の加速や古い価値観の見直しなど、新たな進化に向けた良い兆しもありました。
改めて2020年の世界を振り返ると、アメリカの電気自動車メーカーのテスラが、宣伝広告費を一切使わずSNSを駆使し、未来に向けた価値観を伝え続け自動車業界での時価総額世界一位となり、時代の転換点を印象付けました。また、デジタル先進国である中国では、ECプラットフォーム最大手のアリババグループがネット通販の祭典「独身の日」で、前年比1.8倍の約7.8兆円という過去最高の取扱高を記録しました。
日本では、早くからDX(デジタルトランスフォーメーション)やソーシャルメディア活用に積極的に取り組み、顧客とダイレクトにつながり、…
マーケティング・ソフトウェア事業
越境ECサイトへの出品と中国SNSへの口コミ生成、ライブコマース、KOLを組み合わせて効果を最大化
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、独自のビューティ・プログラム「ホームケア+サロンケア」で化粧品事業を展開する株式会社シーボン(本店:東京都港区、代表取締役会長兼社長執行役員:犬塚 雅大、証券コード:4926、以下「シーボン.」)に、中国向けにテスト販売を行なう「中国販路拡大パッケージ」を提供し、2回のライブコマースで約13万の視聴者数を獲得しましたのでお知らせいたします。
「中国販路拡大パッケージ」とは
「中国販路拡大パッケージ」は、中国展開を検討中、実施中の広告主企業様に対して、2020年7月に業務提携契約を締結したラオックス株式会社(東京都港区、代表取締役:羅 怡文、証券コード:8202、以下「ラオックス」)とアライドアーキテクツが提供する中国向けテスト販売サービスです。アライドアーキテクツが提供する在日中国人による中…
withコロナ時代の小売・メーカーが挑戦する、SNSを活用したデジタル販促戦略について議論
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、「withコロナ時代の小売・メーカーが挑戦する SNSを活用したデジタル販促戦略とは?」をテーマにしたオンラインセミナー「デジタル販促×SNS 最前線#1」を12月18日(金)に開催します。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/seminar/202012_digital-promotion_vol1
セミナー実施背景
新型コロナウイルスの拡大は、人々の生活様式や消費行動に大きな影響と変化をもたらしました。このような消費者の変化に伴い、企業活動においても消費者の生活様式やニーズの変化に合わせて販促戦略をアップデートする必要があります。
今回が第1回目の開催となる「デジタル販促×SNS 最前線#1」では、消費者が日常生活で接する機会が非常に…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」が、Twitterの引用リツイート(RT)に対応したインスタントウィンキャンペーン機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/
提供開始の背景
Twitterでは、2020年11月3日に実施されたアメリカ合衆国大統領選挙に関連し、誤解を与える情報の拡散を防止するために、同年10月20日からRTをする際、ユーザーのコメントを添える「引用RT」を促す画面が表示される仕様に変更を加えておりましたが、Twitter社は11月12日、当面はこの仕様を継続することを発表しました。
昨今Twitter上ではRTを応募条件とする企業キャンペーンが非常に多く実施されておりますが、このRT…
メンズスキンケアブランド「バルクオム」やD2Cコスメブランド「DINETTE」が運用開始
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、EC事業者の基幹システムとデータ連携してUGC(※)の生成から最適化までの自動化を実現する新機能「LetroConnect(レトロコネクト)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。
LetroConnect提供開始の背景
EC事業に新規参入する企業の急増や広告単価の上昇、広告の表現規制などから、従来のような広告の大量投下だけでは獲得が難しくなる中で、顧…
SNS向け動画の量産体制を構築し、記事コンテンツの情報発信を強化
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび総合誌や単行本、文庫などを出版する株式会社文藝春秋(東京都千代田区、代表取締役社長 中部嘉人、以下文藝春秋)が運営するCREA WEBに対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
デジタルメディア「CREA WEB」をはじめ多数記事コンテンツの動画作成に着手
このたび、文藝春秋が発行するライフスタイル誌「CREA」の公式サイトであるCREA WEBが運営するInstagramアカウントのストーリーズにおいて、LetroStudioで作成した動画記事コンテンツの発信を開始しました。動画には、記事コンテンツ内で使用した写真を…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、美容室の経営とECサイトの運営を行う株式会社フォーサイス(大阪府大阪市、代表取締役社長:池澤和則、以下フォーサイス)に在日中国人による越境プロモーション支援サービス「BoJapan」を提供し、施策開始月比3倍の販売数増加を実現しましたのでお知らせいたします。
BoJapan詳細ページ:https://www.aainc.co.jp/service/bojapan/
BoJapan実施に至る背景
美容室の経営とECサイト(BEAUTY PARK)の運営を行う株式会社フォーサイスは、国内のサロンやECサイトの運営だけではなく、「無添加」「天然由来成分」にこだわったヘアケアブランドLUTY<ルーティー>の販売も行っており、2019年12月からは中国向けにも販売を始めています。そのような中、日本国内で楽天ランキング第1位4冠を達成するなど人気を博している「ルーティーヘアオイル」の中国向け売…
SNS向け動画の量産体制の構築を目指す
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびアスクル株式会社(東京都江東区、代表取締役社長 CEO 吉岡 晃、証券コード:2678)が運営する一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO」(以下ロハコ)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
ロハコは、日用品やコスメ、オリジナル商品など幅広い商品を取り扱う一般消費者向けインターネット通販サービスです。2019年11月時点でユーザー数は累計600万人を超えるなど多くの生活者に支持されています。
LetroStudio導入の背景
ロハコはこれまで公式SNSを通して、生活者に対し新商品や注目商品、メディアで話題になった商品…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)のグループ会社で、企業や団体の『ファンベース』への取り組みを支援する株式会社ファンベースカンパニー(東京都渋谷区、代表取締役/CEO:津田匡保、以下「ファンベースカンパニー社」)は、2020年11月10日に会長 佐藤尚之と社長 津田匡保の共著『ファンベースなひとたち』を株式会社日経BPより発売いたしますのでお知らせします。
Amazon書籍販売ページ(予約受付中):https://www.amazon.co.jp/dp/4296107690/
この書籍は、自社のサービスやブランドを愛してくれるファンを大切にし、ファンをベースに中長期的に売り上げや事業価値を高める「ファンベース」という考え方を実践したいという思いはあるけれども「実際どうやってファンベースを実践すれば良いのか分からない」という声に応えるために生まれました。
本書では、佐藤尚之によるファンベース最新解説(全27ページ)を巻頭に…
2021/01/04
2020/12/21
2020/12/08
2020/11/19
2020/10/28
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