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[2020/07/07]Withコロナ時代のTwitter活用を語る 「Twitterキャンペーン戦略会議2020夏」が7月15日(水)に開催決定



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、Twitterキャンペーンに力を入れている企業の皆様をゲストに迎え、オンラインセミナー「Twitterキャンペーン戦略会議2020夏」を7月15日(水)に開催いたします。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/202007_twitter-campaign-strategy-conference-2020


実施背景
 Twitter、Facebook、LINE、Instagram、最近ではTikTokなど、様々なSNSプロモーションが盛んに行われている中、ここ数年で改めてその価値が見直され、盛り上がりを見せているのが「Twitter」です。国内で月間アクティブユーザー4,500万人を擁するTwitterは、新型コロナウイルスの影響に伴う外出自粛等の影響でさらに利用者が増加する(※)など、マーケティング分野で…

[2020/07/02]「Letro」がECサイト上の各ページに最適化したUGC表示を実現


コスメブランド「ETVOS」、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」が先行導入
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、ECサイト上の各ページに最適化したUGC(※1)表示を可能にするため、「商品個別ページへのUGC実装を簡易化する機能」の提供を開始しました。また、商品ごとにUGCのより詳細な成果を可視化するための「UGC経由での購入金額の測定機能」の提供もあわせて開始しましたのでお知らせいたします。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※1 User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。

新機能提供開始の背景
 EC市場規模は前年比8.9%(※2)の増加に加え、コロナ禍…

[2020/06/17]VstarJapanが中国進出支援を手掛けるあさぎーにょが中国SNSプロモーションに起用され、動画公開後に天猫旗艦店(Tmall)の販売数が大幅向上



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)が支援を手掛けるYouTuber/Artistあさぎーにょが、中国企業のSNSプロモーションに起用され、動画公開から一週間で天猫旗艦店(Tmall)の販売個数130%、売上123%を実現しましたのでお知らせいたします。

あさぎーにょとは
 あさぎーにょは、「へんてこポップ」という世界観を幅広い分野で表現し続ける次世代のYouTuber/Artistです。YouTubeやTikTokなど、SNSでのフォロワーは合計200万人を超え、音楽、ファッション、映像制作と幅広い分野で活躍しています。新しい音楽の届け方や独自の世界観の表現を追求するなど、常に新しいことに挑戦し続ける姿が若い世代から多くの支持を得ています。2018年よりVstar …

[2020/05/18]Twitter企業コラボキャンペーンの成果最大化を実現


「echoes」がTwitter企業コラボキャンペーンを支援する「echoes Collabo」を提供開始
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」において、Twitter企業公式アカウントのダブルフォロー&リツイートで参加するコラボキャンペーンをインスタントウィン形式で開催することで、コラボ成果をより高める新機能「echoes Collabo」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/

新サービス提供開始の背景
 Twitterは、4,500万人以上もの月間アクティブ利用者数を誇る(※1)大規模なソーシャルメディアです。Facebookやその他SNSが今後クローズドなコミュニケーションの特徴を強めていくとされる中、Twitterは幅広…

[2020/05/13]動画制作支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始


「FILA」やD2Cブランド「PHOEBE BEAUTY UP」がインハウス動画制作に活用開始
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロ スタジオ)」を本日より提供開始いたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio

LetroStudio提供開始の背景
 2019年の動画広告市場規模は前年対比141%となる2,592億円に達し、今後もスマートフォン動画広告が動画広告需要全体の成長をけん引し、2023年には5,065億円まで拡大することが予測されています。(※1)

 当社顧客のうち約8割の企業がデジタルクリエイティブの疲弊を課題認識しており、クリエイティブの量産が広告成果改善に繋がると考えています。(※2)このように動画クリエイティブ量産が重要視されながらも、動画制作にかかる手間や費用が効果と…

[2020/05/07]在宅勤務化により困難となる素材生成を支援する


モニプラファンブログで「素材生成」を支援する新パッケージサービスを提供開始
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、クチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」において、新型コロナウイルス禍でECサイトやLP、広告クリエイティブに用いる素材撮影業務が困難となり、クリエイティブに使用する素材の調達が課題となっている企業向けに、モニログユーザーへ商品を送付するだけで高品質な画像・動画素材の収集が可能な、クリエイティブ素材の調達を支援する新パッケージサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/fanblog/


新パッケージサービス提供開始の背景
 新型コロナウイルス禍で余儀なくされた巣ごもり消費の影響で、EC市場が拡大しています。それに伴い、EC販売の優先度を上げる企業が増えており、ECサイトやLP、広告クリ…

[2020/04/30]「企業のD2C事業への取り組みに関する実態調査」を実施


7割弱が従来のブランドと最も異なる点を「生活者の心を動かすストーリーや世界観の表現」と回答
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびD2C(Direct to Consumer)に対する企業の理解や意識を調査するためにアンケートを実施し、オンライン形式で実施したセミナーイベント「D2C最前線」に参加したマーケター110名が回答しました。

 今回の調査では、多くの企業はD2Cのビジネスモデルにおいて「生活者の心を動かすストーリーや世界観を表現」することを重要な要素にしていることがわかりました。この調査結果をもとに、ブランドのストーリーや世界観を通して生活者の心を動かすことに成功し、ブランドの成長を実現したD2C企業の各社の皆様をゲストに迎え、5月20日(水)に「成長D2C企業が語るD2C的ブランド立ち上げとは?」をテーマにしたセミナーイベントを実施いたします。


企業のD2C事業への取り組みに関する調査結果
 昨今盛…

[2020/04/27]UGCの「効果検証から改善」にかかる運用工数の削減を実現「Letro」がUGC自動効果並び替え機能の提供開始



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、UGC(※)活用施策の運用工数に課題を抱える広告主企業向けに、UGCの効果検証から表示順の並べ替えを自動化する新機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

 これにより広告主企業におけるUGCの「効果検証から改善」にかかる工数を削減し、あらゆるマーケティング施策でユーザーファースト(=生活者第一主義)なクリエイティブを実現することが可能となります。

※ User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。

新機能提供開始の背景
 当社は、デジタル広告やオウンドメディア、SNSアカウント運用をはじめとするデジタルマーケティング施策の成功には、生活者の視覚・感覚に違和感なく馴染むクリエイティブこそが最重要で…

[2020/04/22]Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」、 Twitter広告API統合により新機能を提供開始


企業公式アカウントのTwitterキャンペーンにおける広告効率向上と、オペレーションコスト削減を同時に実現
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」が、Twitterが提供するTwitter広告APIプログラムにてスタンダードアクセスレベルを取得し、さらなる広告効率向上と、オペレーションコストの削減を実現する新機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes


 echoesは、Twitter向けのオートリプライ(自動返信)機能を中心とした自動化により、成果の向上と運用負荷の削減を同時に実現するTwitterプロモーション統合管理ツールです。2018年のサービス開始以来、手軽に、安全に、成果を拡大するTwitterキャンペーンツールとして…

[2020/04/07]スキンケアブランドをプロデュースする美肌研究家「ソンミ」の中国進出総合支援を開始


1月に開催した在日中国人を招待したブランド体験会で即売会を実施し、その場で商品購入が実現
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび、スキンケアブランド「meeth」をプロデュースする美肌研究家「ソンミ」の中国進出およびプロモーション活動における総合支援を開始しましたのでお知らせいたします。



美肌研究家「ソンミ」とは
 ファッションモデル、タレントを経て、現在"美肌研究家"として活動中。自身がプロデュースするスキンケアブランド「meeth」では、「美肌は最高のジュエリー。」をコンセプトに、炭酸ガスパック、化粧水、日焼け止め兼下地など、美肌をとことん追求するソンミならではのこだわりが詰まった商品を展開しています。

中国進出総合支援を開始し、多岐に渡る施策を実施
 中国進出およびプロモーション活動における総合支援にあたり、まずソンミおよびmeethの公式Weiboアカウントを開設し、運用支援を開始しました。

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