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ドラッグストア「トモズ」が本システムを採用
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、オンライン(SNSやWeb)からオフライン(実店舗)への送客を可能にする、消込型デジタルクーポン発行サービス「echoes Coupon(※1)」を活用して、弊社で提供するSNSキャンペーンソリューションによるドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援する新サービス「echoes Couponドラッグストアサンプリング(エコーズ クーポンドラッグストアサンプリング)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
※1 アライドアーキテクツ社が提供する消込型デジタルクーポンシステム
提供の背景
新型コロナウイルス流行の影響で、世界はニューノーマルの時代へ突入しました。働き方や購買活動をはじめとする生活者の行動様式が大きく変化し、企業のマーケティングにおいてはオンライン上での生活者との接点拡大・維持の重要性が増しています。
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アライドアーキテクツ、一般社団法人日本美粧協会が日本企業・中国企業の事例を元に解説
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)と、化粧品ブランドの中国進出を戦略から実行までサポートする一般社団法人日本美粧協会(本社所在地:東京都中央区、代表理事: 鄭文杰、以下JBA)は、中国向けビジネスをご検討中の化粧品企業様、美容系広告主企業様を対象に、中国EC最大の商戦期・独身の日解説セミナーを11月25日(水)に2社共同企画で開催いたします。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/global/2020/w11
開催背景
中国EC企業の最大の商戦期が、毎年11月11日に大手ECサイトで開催される大規模セール「独身の日(W11)」です。その規模は年々拡大しており、昨年度の「天猫(Tmall)」では、24時間の流通総額が2,684億元(約4.23兆円)(※1)となり過去最高額を更新。また「JD.com」でも2,044…
複数回のキャンペーン実施により在日中国人コミュニティでの話題化を実現
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、ビューティーブランドを展開するオルビス株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下オルビス)に、在日中国人による越境プロモーション支援サービス「BoJapan」を提供し、複数回のキャンペーン実施により在日中国人女性コミュニティ内での話題化や自発的な商品購入を実現しましたのでお知らせいたします。
BoJapan詳細ページ:https://www.aainc.co.jp/service/bojapan/
BoJapan実施に至る背景
オルビスは創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。スキンケアの象徴シリーズ「オルビスユー」、飲むスキンケア「オルビス ディフェンセラ(以下ディフェンセラ)」、そして肌と同時に心までもオフ…
Twitterキャンペーンで来店誘導と新規顧客層へのリーチ拡大を実現
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびお弁当のテイクアウト専門店「ほっかほっか亭」をはじめとする「食」に関わる様々なサービスを提供する株式会社ハークスレイ(東京都港区、代表取締役会長: 青木達也)に対し、"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes(エコーズ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/
ハークスレイグループは、お客様の生活に役立つ企業として地域社会に貢献するとともに、「安心」「安全」を基本とした、さらなる価値の創造を目指し、お弁当のテイクアウト専門店「ほっかほっか亭」をはじめとする「食」に関わる様々なサービスを提供しています。
echoes導入の背景
同社がオフィス街…
オンライン展示会など営業活動のデジタル化に向けて動画活用を開始
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび文具の老舗メーカーとして知られるヤマト株式会社(東京都中央区、代表取締役社長: 長谷川豊、以下ヤマト)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
明治32年創業、文具の老舗メーカーとして知られるヤマトは、「ヤマト糊」をはじめ、家庭や学校、オフィスで使われる文具からクラフト素材、工業用製品など接着・粘着を軸に幅広い商品を展開する製造メーカーです。
LetroStudio導入の背景
ヤマトではこれまで、主に展示会への出展や対面での営業活動を通して、卸や小売店等への営業活動を行っていました。しかしながら新型コロナウイル…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)は中国最大のSNS・Weiboを運営する「北京微梦创科网络技术有限公司」とWeibo広告の指定代理店契約を締結しましたので、お知らせいたします。これにより、企業公式アカウントの認証を日本企業向けに取得すること等が可能になります。 このたびの締結は、日本国内では3社目、上場会社の子会社としては初めてとなり、アライドアーキテクツ・グループは日本で唯一、Weibo広告の指定代理権とWeibo公式MCN(※1)を有する企業となります。 ※1 MCN(マルチチャンネルネットワーク) 複数のインフルエンサーと提携し、コンテンツ制作・マネジメント・収益化など総合的なサポートをする組織
指定代理店契約の締結によって実現できること
(1)企業公式ア…
単月で約800件を超える新規顧客の純増に成功
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびビューティーブランドを展開するオルビス株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下オルビス)に、ダイレクトマーケティング特化型UGC(※)活用ソリューション「Letro(レトロ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※ User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。
オルビスは創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。スキンケアの象徴シリーズ「オルビスユー」、飲むスキンケア「オルビス ディフェンセラ」、そして肌と同時に心までもオ…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)のグループ会社で、企業や団体の『ファンベース』への取り組みを支援する株式会社ファンベースカンパニー(東京都港区、代表取締役/CEO:津田匡保、以下「ファンベースカンパニー社」)は、自社のファンの感情を可視化し、ファンに寄り添いながら「ファンベース」を実践していくための「ファンベース診断 v.1.0」の提供を本日より開始いたします。 「ファンベース診断 v.1.0 」を実施することで、ファンの感情のステージやファン度の分布、自社の強みとなる価値の発見、推奨意向と価値の相関分析、行動とファン度のクロス分析などを行うことが可能になります。
「ファンベース診断v.1.0」開発の背景
ファンベースカンパニー社では、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や事業価値を高める「ファンベース」の概念には共感するが、 「何から手をつければ良いか?」 「どのような指標を基に効果検証していけば…
マイクロアド台湾で台湾顧客向けの動画制作開始
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび当社が提供する動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」において、アジア圏への支援拡大のために多言語対応をいたしましたのでお知らせいたします。
新機能提供開始の背景
東アジアや東南アジアではFacebookやInstagramをはじめとするSNSの活用が浸透し、生活に欠かせないツールとなっています。2020年6月時点で27億人を超す全世界のFacebook利用者のうち、42.2%(※)がアジア圏ユーザーであることからも、その普及度の高さがうかがえます。また、通信環境の向上によりモバイルやSNSで動画を視聴することに対する心理的ハードルが非常に低くなってきており、、デジタルマーケティングにおいても日本と同様、動画クリエイティブを活用したデジタルマーケティング施策が主流となってきています。
この度Le…
グループ企業としての連携を強化、社内外への新たな発信媒体として公式noteを開設
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、2020年8月30日に創業15周年を迎えました。15年間事業を継続することができたのは、ひとえに皆様のお引き立てによるものと心より感謝申し上げます。
2005年の創業以来、当社は「ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ」という理念のもと、「ソーシャル」「テクノロジー」「クリエイティブ」「ファン」「グローバル」という要素を大切にしながら、企業と人が直接的なコミュニケーションを深め、信頼関係を構築し、パートナーとして互いの価値を高めていく未来を実現すべく、成長と進化に尽力してきました。
現在では、「マーケティング・ソリューション事業」「マーケティング・ソフトウェア事業」「クロスボーダー事業」「クリエイティブ・プラットフォーム事業」という4つの事業を日本と海外において展開し、これまでに累計4,000社以上の…
2020/10/08
2020/09/30
2020/09/24
2020/09/07
2020/08/31
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