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お知らせ

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[2020/01/21]松山油脂が自社の工場見学を含む体験会を実施し、ブランドや企業の世界観を反映した良質なクチコミ生成に成功


30名を招待した体験会から中国人の心を捉え、中国主要SNSに約170件もの良質なクチコミを生成

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会社名
松山油脂株式会社 様

事業内容
透明石けん及び化粧石けん製造販売 / スキンケア化粧品製造販売





 松山油脂株式会社(以下、松山油脂)は釜で石けんを焚き上げる昔ながらの作り方「釜焚き製法」と「脂肪酸中和法」(透明石けんの製法)をコア技術とし、安全性と環境性、有用性のバランスを満たすモノづくりを実践する化粧品の製造販売企業です。泡立ちのよいボディソープ、地肌を清潔にするシャンプー、素肌を守る化粧水やクリーム、固形石けんにとどまらず、お客様の潜在的な期待に応えて製品やブランドを拡充し、素材と製法に妥協せず、毎日使えるウオッシュ&ケア製品を提案しています。

施策背景
 1995年、初めての自社ブランド製品として発売した「Mマークシリーズ」。毎日、そして安心して気持ちよく使えるための成分だけを配合したこのシリーズの中で、柚子ボディローションが中国のソーシャルバイヤー達の目に留まり、2017年より中国SN…

[2020/01/06]年頭所感





 謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

 アライドアーキテクツ・グループは創業以来、マーケティング業界の進化と共に歩み、今では国内外での大変多くのクライアント様のご支援を通じて社会に貢献できていることは、ひとえに皆様のお陰と心より感謝しております。
 2020年を迎えるにあたり、マーケティング業界はもちろん、国内・海外問わず世界中の多岐に渡る産業において大きな構造変化が起こっています。
 デジタル化、グローバル化の中で、その構造変化はいよいよ本格的な地殻変動期に入り、どのような企業もこの課題、チャンスに真剣に取り組むべき時であると考えます。

 マーケティング業界においては、「深く伝わる」「心が動く」「つながる」といった概念が重要になってきました。デジタル、ソーシャルの普及により人と人、人と企業の距離が縮まりつながりやすくなってきた中で、「体験の深さ」、また「体験の頻度」が重要という考えにシフトしてきています。
 当然、企業は消費者との関係性において、本質的な価値が問われます。機能的な価値だけではなく、情緒的な価値、社会的な価値の醸成と、その価値を消費者に伝え…

[2019/12/27]「ITmediaマーケティング」に当社が実施したマーケター調査に関する記事が掲載されました



「ITmediaマーケティング」に当社が実施したマーケター調査に関する記事が掲載されました。
マーケターの4割以上が重要業務に時間を割けていない実態――アライドアーキテクツ調査

[2019/12/26]アライドアーキテクツ、「マーケター実態調査 2019年」を実施


4割以上が重要業務に時間を割けていないと回答
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、マーケターの実態を調査するためアンケートを実施し、アライドアーキテクツのイベント及びセミナーに参加した企業に所属するマーケター92名が回答しました。

 昨今、スマホやSNS、各種メディアなど、生活者と情報の接点は多様化し、判断軸も変化しています。しかし、従来の一方通行なメッセージ発信から脱却できていない企業は少なくありません。その背景には、新規獲得施策の複雑化やメディアの多様化だけでなく、人員不足などによって生活者にとってより良いコミュニケーション設計をするための情報収集や時間の確保ができていないこと、多様な施策を実行できないことも挙げられます。この度、企業と生活者双方にとってより良いマーケティング活動の支援を目指し、多忙を極めるマーケターの実態を把握するため「マーケター実態調査」を実施しました。


マーケターの実態…

[2019/12/25]中国化粧品業界のトップ企業が集結する「China Beauty Summit 2019」にて中国向けマーケティング支援を行う日本企業としてアライドアーキテクツが唯一登壇



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、2019年12月17日(火)、一般社団法人日本美粧協会JBA(以下、JBA)が主催する「China Beauty Summit 2019」において、中国向けマーケティング支援を行う日本企業で唯一ゲストスピーカーとして登壇いたしました。







「China Beauty Summit 2019」とは
 本イベントは、「日本の美を、世界へ。」をテーマに、中国化粧品市場に対する日本企業の理解の深化を目的として開催されました。中国美容博覧会CBE、RED(小紅書)、nielsenChinaなど、中国化粧品市場を知り尽くしたトップ企業が集結し、中国化粧品市場の最新情報、トレンド、戦略について講演を行いました。

中国向けマーケティング支援を行う日本企業として、アライドアーキテクツが唯一登壇
 中国企業が多数講演を行う中、中国向けマーケティング支…

[2019/12/24]代表取締役の役職変更に関するお知らせ



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 当社は、2019年12月24日開催の取締役会において、下記のとおり代表取締役の役職変更について決議いたしましたので、お知らせいたします。



1.変更の理由
 迅速かつ的確な意思決定と業務執行による企業競争力のさらなる向上を目指し、経営と業務執行の責任と権限の明確化を図るものであります。

2.新旧代表取締役の氏名及び役職名


氏名
新役職
現役職


中村 壮秀
代表取締役CEO
代表取締役会長


豊増 貴久
代表取締役COO
代表取締役社長


(注)CEO(Chief Executive Officer)は最高経営責任者、COO(Chief Operating Officer)は最高業務執行責任者の略称です。
3.就任予定日
 2020年1月1日
4.新経営体制


氏名
役職


中村 壮秀
代表取締役CEO


豊増 貴久
代表取締役COO


瀧口 和宏
取…

[2019/12/19]VstarJapanが中国進出支援を手掛ける俳優「志尊淳」が「WEIBO Account Festival in Japan 2019」にて躍進俳優賞を受賞



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)のグループ会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)が支援を手がける俳優「志尊淳」が、11月28日(木)に開催された「WEIBO Account Festival in Japan 2019」において、躍進俳優賞を受賞しましたのでお知らせいたします。


「志尊淳」とは
 2011年俳優デビュー。「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演のトッキュウ1号/ライト役を演じ注目を集め、以降、ドラマや映画、舞台などを中心に活躍中。最近ではドラマ「女子的生活」、「半分、青い。」、「潤一」(主演)、映画「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」、映画「HiGH&LOW THE WORST」、舞台『Q:A Night At The Kabuki』など話題作に多数出演して…

[2019/12/10]在日中国人女性のSNS利用実態を調査


商品試用がきっかけで98%が他者推奨、76%が購入を経験、高いクチコミ生成率や購買への影響が明らかに
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、当社が独自に構築する日本最大級の在日中国人女性コミュニティー「BoJapan」を対象に、中国SNSの利用実態を調査するためアンケートを実施、日本国内に住むBoJapan在日中国人女性メンバー464名が回答しました。
調査背景
 2019年11月11日に開催された中国EC最大のセールイベント「独身の日(W11)」。越境ECの国別流通総額では日本が4年連続1位となり、中国では日本製品への注目度が非常に高い状況が続いています。
 中国では、日本製品が話題となるきっかけはWeibo、WeChat、Redbook等のSNSであることが多く、特に日本に住んでいる中国人のSNS投稿は現地発のリアルな情報として信頼性が高く、重視されるようになってきています。
 そこで、情報発信者とし…

[2019/11/19]コーセー「雪肌精」がグローバル展開に合わせてSNS上の熱量を引き上げる連続的な中国プロモーション施策を実施


30名を招待した体験会から、中国主要SNSに約450件もの良質なクチコミを生成

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会社名
株式会社コーセー 様

事業内容
化粧品の製造販売





 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊、以下コーセー)は、化粧品の製造販売を中心とし、強みとしている独自の高い付加価値を持つ高級化粧品からセルフ販売を中心としたお求め易い商品まで、幅広く価値ある商品を提供しています。
 中でも『雪肌精』はコーセーを代表するスキンケアブランドとして成長しており、特に化粧水は、1985年の発売から累計出荷個数6,000万本※ を超えるロングセラー商品です。コーセーの重点グローバルブランドのひとつとして、海外でも共通のプロモーションを展開しており、国内外、年代問わず、幅広く愛用されています。

※2019年2月末時点、各サイズ品・限定品を含む

施策背景
 コーセーでは、同社のグローバル展開を代表するブランド『雪肌精』において、2019年9月16日、全く新しい感触の美容乳液「エッセンシャル スフレ」の…

[2019/11/18]最新のTwitterマーケティングを議論 「外食チェーン×Twitter担当者ミートアップ」を11月28日に実施


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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、外食業界の企業様に向けて、2019年11月28日(木)に外食チェーンの成功企業から各社のTwitterマーケティング戦略ノウハウや成功事例をディスカッション形式で解説するトークセッション&ワークショップ型セミナーを開催しますのでお知らせいたします。
お申込み:
https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/201911_meetup4foodservice


実施背景
 国内で月間アクティブユーザー4,500万人を擁し、昨年7~9月期の国内での広告売上が約135億円となり前年同期比で44%増加という大きな成長を遂げるTwitterにおいて、Twitterを活用したマーケティング施策を導入・強化する外食チェーン企業が増えています。

 本セミナーでは、当社が提供する「e…

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