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[2020/05/18]Twitter企業コラボキャンペーンの成果最大化を実現


「echoes」がTwitter企業コラボキャンペーンを支援する「echoes Collabo」を提供開始
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」において、Twitter企業公式アカウントのダブルフォロー&リツイートで参加するコラボキャンペーンをインスタントウィン形式で開催することで、コラボ成果をより高める新機能「echoes Collabo」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/

新サービス提供開始の背景
 Twitterは、4,500万人以上もの月間アクティブ利用者数を誇る(※1)大規模なソーシャルメディアです。Facebookやその他SNSが今後クローズドなコミュニケーションの特徴を強めていくとされる中、Twitterは幅広…

[2020/05/13]動画制作支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始


「FILA」やD2Cブランド「PHOEBE BEAUTY UP」がインハウス動画制作に活用開始
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロ スタジオ)」を本日より提供開始いたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio

LetroStudio提供開始の背景
 2019年の動画広告市場規模は前年対比141%となる2,592億円に達し、今後もスマートフォン動画広告が動画広告需要全体の成長をけん引し、2023年には5,065億円まで拡大することが予測されています。(※1)

 当社顧客のうち約8割の企業がデジタルクリエイティブの疲弊を課題認識しており、クリエイティブの量産が広告成果改善に繋がると考えています。(※2)このように動画クリエイティブ量産が重要視されながらも、動画制作にかかる手間や費用が効果と…

[2020/05/07]在宅勤務化により困難となる素材生成を支援する


モニプラファンブログで「素材生成」を支援する新パッケージサービスを提供開始
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、クチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」において、新型コロナウイルス禍でECサイトやLP、広告クリエイティブに用いる素材撮影業務が困難となり、クリエイティブに使用する素材の調達が課題となっている企業向けに、モニログユーザーへ商品を送付するだけで高品質な画像・動画素材の収集が可能な、クリエイティブ素材の調達を支援する新パッケージサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/fanblog/


新パッケージサービス提供開始の背景
 新型コロナウイルス禍で余儀なくされた巣ごもり消費の影響で、EC市場が拡大しています。それに伴い、EC販売の優先度を上げる企業が増えており、ECサイトやLP、広告クリ…

[2020/04/30]「企業のD2C事業への取り組みに関する実態調査」を実施


7割弱が従来のブランドと最も異なる点を「生活者の心を動かすストーリーや世界観の表現」と回答
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびD2C(Direct to Consumer)に対する企業の理解や意識を調査するためにアンケートを実施し、オンライン形式で実施したセミナーイベント「D2C最前線」に参加したマーケター110名が回答しました。

 今回の調査では、多くの企業はD2Cのビジネスモデルにおいて「生活者の心を動かすストーリーや世界観を表現」することを重要な要素にしていることがわかりました。この調査結果をもとに、ブランドのストーリーや世界観を通して生活者の心を動かすことに成功し、ブランドの成長を実現したD2C企業の各社の皆様をゲストに迎え、5月20日(水)に「成長D2C企業が語るD2C的ブランド立ち上げとは?」をテーマにしたセミナーイベントを実施いたします。


企業のD2C事業への取り組みに関する調査結果
 昨今盛…

[2020/04/27]UGCの「効果検証から改善」にかかる運用工数の削減を実現「Letro」がUGC自動効果並び替え機能の提供開始



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、UGC(※)活用施策の運用工数に課題を抱える広告主企業向けに、UGCの効果検証から表示順の並べ替えを自動化する新機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

 これにより広告主企業におけるUGCの「効果検証から改善」にかかる工数を削減し、あらゆるマーケティング施策でユーザーファースト(=生活者第一主義)なクリエイティブを実現することが可能となります。

※ User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。

新機能提供開始の背景
 当社は、デジタル広告やオウンドメディア、SNSアカウント運用をはじめとするデジタルマーケティング施策の成功には、生活者の視覚・感覚に違和感なく馴染むクリエイティブこそが最重要で…

[2020/04/22]Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」、 Twitter広告API統合により新機能を提供開始


企業公式アカウントのTwitterキャンペーンにおける広告効率向上と、オペレーションコスト削減を同時に実現
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」が、Twitterが提供するTwitter広告APIプログラムにてスタンダードアクセスレベルを取得し、さらなる広告効率向上と、オペレーションコストの削減を実現する新機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes


 echoesは、Twitter向けのオートリプライ(自動返信)機能を中心とした自動化により、成果の向上と運用負荷の削減を同時に実現するTwitterプロモーション統合管理ツールです。2018年のサービス開始以来、手軽に、安全に、成果を拡大するTwitterキャンペーンツールとして…

[2020/04/07]スキンケアブランドをプロデュースする美肌研究家「ソンミ」の中国進出総合支援を開始


1月に開催した在日中国人を招待したブランド体験会で即売会を実施し、その場で商品購入が実現
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび、スキンケアブランド「meeth」をプロデュースする美肌研究家「ソンミ」の中国進出およびプロモーション活動における総合支援を開始しましたのでお知らせいたします。



美肌研究家「ソンミ」とは
 ファッションモデル、タレントを経て、現在"美肌研究家"として活動中。自身がプロデュースするスキンケアブランド「meeth」では、「美肌は最高のジュエリー。」をコンセプトに、炭酸ガスパック、化粧水、日焼け止め兼下地など、美肌をとことん追求するソンミならではのこだわりが詰まった商品を展開しています。

中国進出総合支援を開始し、多岐に渡る施策を実施
 中国進出およびプロモーション活動における総合支援にあたり、まずソンミおよびmeethの公式Weiboアカウントを開設し、運用支援を開始しました。

[2020/04/01]ファンベースカンパニーの新体制および「ファンベースを知る制度」開始のお知らせ



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)のグループ会社で、企業や団体の『ファンベース』への取り組みを支援する株式会社ファンベースカンパニー(東京都港区)は、2020年4月1日付けで代表取締役社長/CEOに津田匡保(現社長の八木忠三郎から交代)、会長に佐藤尚之が就任したことをお知らせします。
 ファンベースカンパニーは、2019年5月の創業以来、新しい概念「ファンベース」を社会や企業へ誠実に広めていくことに取り組んで参りました。新経営体制と新しい制度で、これからも「ファンベース」の正しい理解を広げ、より多くの皆様から愛される会社を目指し、精進して参ります。


左より(会長)佐藤尚之、(代表取締役社長/CEO)津田匡保、(取締役)中村壮秀
新経営体制と略歴
・代表取締役社長/CEO 津田匡保
1978年生まれ。2002年ネスレ日本(株)入社。営業職・マーケティング職を経て、「ネスカフェアンバサダー」プログラムの立ち上げをリードし…

[2020/03/26]アライドアーキテクツ運営のマーケティング情報メディア「SMMLab」を大幅リニューアル


マーケティングの最新情報をアップデートし、実践に活かすための具体的なアイデアを発信
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、マーケターの皆様により有益な情報を届けるため、2020年3月26日(木)にマーケティング情報サイト『SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)』(https://smmlab.jp/)の大幅リニューアルをいたしますのでお知らせいたします。

リニューアルの背景
 SMMLabは2011年7月、当時の日本ではまだ黎明期だったソーシャルメディアマーケティングの普及促進を目指して開設。国内・海外の最新ニュースから、基礎的な知識、活用事例の具体的なデータや運用のヒント、業界のオピニオンリーダーや企業マーケターへのインタビューなどを掲載し、企業のマーケターがソーシャルメディアを導入・活用するための参考情報として広くご愛読いただいておりました。

 しかし、近年、ソーシャルメディアは社会的情報インフラとも言え…

[2020/03/23]Vstar Japanが中国進出支援を行うインスタグラマー「大口智恵美」が自身がプロデュースする商品の販売実績を短期間で実現



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)のグループ会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)がインスタグラマープロデュースの各種商品の企画・生産・販売を行うマークドバイ株式会社(以下「マークドバイ社」)と共同で支援を手がけるインスタグラマー「大口智恵美」が、Weibo上で自身がプロデュースする商品を紹介し、短期間での販売実績を実現しました。

「大口智恵美」とは
 JJ専属ブロガーモデルを経て、現在ビューティーを中心に活躍する人気インスタグラマー。公式Instagramアカウント(@chemiiiii)では、メイク映えする顔を活かしたメイクのHOW TO、美容情報を多く発信しており、メイクに合わせたアクセサリー選びにこだわりを持ち、顔まわりの雰囲気や印象作りを得意としています。2018年12月に自身のライフスタイルを体現し…

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