※※※ 確認環境 ※※※
前のページへ 24 25 26 27 28 29 30 31 32 次のページへ
4割以上が重要業務に時間を割けていないと回答
PDFファイルで表示
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、マーケターの実態を調査するためアンケートを実施し、アライドアーキテクツのイベント及びセミナーに参加した企業に所属するマーケター92名が回答しました。
昨今、スマホやSNS、各種メディアなど、生活者と情報の接点は多様化し、判断軸も変化しています。しかし、従来の一方通行なメッセージ発信から脱却できていない企業は少なくありません。その背景には、新規獲得施策の複雑化やメディアの多様化だけでなく、人員不足などによって生活者にとってより良いコミュニケーション設計をするための情報収集や時間の確保ができていないこと、多様な施策を実行できないことも挙げられます。この度、企業と生活者双方にとってより良いマーケティング活動の支援を目指し、多忙を極めるマーケターの実態を把握するため「マーケター実態調査」を実施しました。
マーケターの実態…
PDFファイルで表示
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、2019年12月17日(火)、一般社団法人日本美粧協会JBA(以下、JBA)が主催する「China Beauty Summit 2019」において、中国向けマーケティング支援を行う日本企業で唯一ゲストスピーカーとして登壇いたしました。
「China Beauty Summit 2019」とは
本イベントは、「日本の美を、世界へ。」をテーマに、中国化粧品市場に対する日本企業の理解の深化を目的として開催されました。中国美容博覧会CBE、RED(小紅書)、nielsenChinaなど、中国化粧品市場を知り尽くしたトップ企業が集結し、中国化粧品市場の最新情報、トレンド、戦略について講演を行いました。
中国向けマーケティング支援を行う日本企業として、アライドアーキテクツが唯一登壇
中国企業が多数講演を行う中、中国向けマーケティング支…
PDFファイルで表示
当社は、2019年12月24日開催の取締役会において、下記のとおり代表取締役の役職変更について決議いたしましたので、お知らせいたします。
記
1.変更の理由
迅速かつ的確な意思決定と業務執行による企業競争力のさらなる向上を目指し、経営と業務執行の責任と権限の明確化を図るものであります。
2.新旧代表取締役の氏名及び役職名
氏名
新役職
現役職
中村 壮秀
代表取締役CEO
代表取締役会長
豊増 貴久
代表取締役COO
代表取締役社長
(注)CEO(Chief Executive Officer)は最高経営責任者、COO(Chief Operating Officer)は最高業務執行責任者の略称です。
3.就任予定日
2020年1月1日
4.新経営体制
氏名
役職
中村 壮秀
代表取締役CEO
豊増 貴久
代表取締役COO
瀧口 和宏
取…
PDFファイルで表示
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)のグループ会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)が支援を手がける俳優「志尊淳」が、11月28日(木)に開催された「WEIBO Account Festival in Japan 2019」において、躍進俳優賞を受賞しましたのでお知らせいたします。
「志尊淳」とは
2011年俳優デビュー。「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演のトッキュウ1号/ライト役を演じ注目を集め、以降、ドラマや映画、舞台などを中心に活躍中。最近ではドラマ「女子的生活」、「半分、青い。」、「潤一」(主演)、映画「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」、映画「HiGH&LOW THE WORST」、舞台『Q:A Night At The Kabuki』など話題作に多数出演して…
商品試用がきっかけで98%が他者推奨、76%が購入を経験、高いクチコミ生成率や購買への影響が明らかに
PDFファイルで表示
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、当社が独自に構築する日本最大級の在日中国人女性コミュニティー「BoJapan」を対象に、中国SNSの利用実態を調査するためアンケートを実施、日本国内に住むBoJapan在日中国人女性メンバー464名が回答しました。
調査背景
2019年11月11日に開催された中国EC最大のセールイベント「独身の日(W11)」。越境ECの国別流通総額では日本が4年連続1位となり、中国では日本製品への注目度が非常に高い状況が続いています。
中国では、日本製品が話題となるきっかけはWeibo、WeChat、Redbook等のSNSであることが多く、特に日本に住んでいる中国人のSNS投稿は現地発のリアルな情報として信頼性が高く、重視されるようになってきています。
そこで、情報発信者とし…
30名を招待した体験会から、中国主要SNSに約450件もの良質なクチコミを生成
PDFファイルで表示
会社名
株式会社コーセー 様
事業内容
化粧品の製造販売
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊、以下コーセー)は、化粧品の製造販売を中心とし、強みとしている独自の高い付加価値を持つ高級化粧品からセルフ販売を中心としたお求め易い商品まで、幅広く価値ある商品を提供しています。
中でも『雪肌精』はコーセーを代表するスキンケアブランドとして成長しており、特に化粧水は、1985年の発売から累計出荷個数6,000万本※ を超えるロングセラー商品です。コーセーの重点グローバルブランドのひとつとして、海外でも共通のプロモーションを展開しており、国内外、年代問わず、幅広く愛用されています。
※2019年2月末時点、各サイズ品・限定品を含む
施策背景
コーセーでは、同社のグローバル展開を代表するブランド『雪肌精』において、2019年9月16日、全く新しい感触の美容乳液「エッセンシャル スフレ」の…
powered by echoes
PDFファイルで表示
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、外食業界の企業様に向けて、2019年11月28日(木)に外食チェーンの成功企業から各社のTwitterマーケティング戦略ノウハウや成功事例をディスカッション形式で解説するトークセッション&ワークショップ型セミナーを開催しますのでお知らせいたします。
お申込み:
https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/201911_meetup4foodservice
実施背景
国内で月間アクティブユーザー4,500万人を擁し、昨年7~9月期の国内での広告売上が約135億円となり前年同期比で44%増加という大きな成長を遂げるTwitterにおいて、Twitterを活用したマーケティング施策を導入・強化する外食チェーン企業が増えています。
本セミナーでは、当社が提供する「e…
UGC施策成果向上のカギとなる「UGC生成」を支援する新パッケージサービスをLetroが提供開始
PDFファイルで表示
アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)はこのたび、SaaS型クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」において、UGC(※1)生成に課題を抱える広告主企業向けに、Instagram上へのUGC生成からクリエイティブへの活用まで一気通貫で支援する新パッケージサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
※1 User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。
新パッケージサービス提供開始の背景
当社は、デジタル広告やオウンドメディア、SNSアカウント運用をはじめとするマーケティング施策の成功には、生活者の視覚・感覚に違和感なく馴染むクリエイティブこそが最重要であると考え、かねてよりLetroのサービスを通じて、生活者に受け入れられやすいInstagram上のUGC(写真・動…
PDFファイルで表示
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、2019年10月5日(土)、当社が独自に構築する日本最大級の在日中国人女性コミュニティー「BoJapan」の設立1周年を記念し、イベントを開催いたしました。
BoJapanとは
当社が独自に構築する日本最大級の在日中国人女性コミュニティーです。モニターサンプリングやイベントへの招待という形で商品・サービスの「体験」機会を提供し、「簡体字」でのクチコミ生成を安価かつ短期間で実現できるサービス「チャイナタッチ」を通して、企業の中国向けマーケティング施策において活躍しています。2018年9月に設立し、現在会員数は1,800人を突破、その中から会員内での交流が活発に行われているWeChatグループには1,000人を超える会員が参加しています。
また、在日中国人女性が感じる日本の良さを中国に伝播することを目的として立ち上げたBoJap…
-模倣品対策からWeChatを活用したインバウンド施策、台湾進出マーケティング手法まで-
PDFファイルで表示
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、中華圏に向けたマーケティング施策をご検討・実施中の企業様に向けて、2019年10月17日(木)に「事例から学ぶ模倣品対策と中華圏マーケティング戦略ノウハウ」をテーマにしたセミナーを開催しますのでお知らせいたします。(お申し込み:https://sns4biz.com/seminar/8249)
日本では少子高齢化に伴う人口減少が続き、2025年には高齢化率が30%に達し、2050年には人口は1億人を切ると予測されています。(※)生産年齢人口が減少することで日本の経済規模も小さくなると考えられており、グローバル化、越境ECの発展、販売活動の多様化といった企業を取り巻く環境の変化に伴って、中華圏への販路を開拓する日本企業が増加してきています。
そんな中、深刻な問題となっているのが…
2019/12/26
2019/12/24
2019/12/10
2019/10/31
あいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこ
あいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこあいうえおかきくけこ
11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111