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[2019/09/27]【導入事例】アパレルブランド「ドゥクラッセ」が生活者の体験を"リアルなコーディネート"提案としてECサイトに活用


検討層の購買意欲を向上させ、CVR1.6倍を実現

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会社名
株式会社DoCLASSE 様

事業内容
アパレル事業



 株式会社DoCLASSE(以下DoCLASSE)は、「ミドルエイジをファッションから応援したい」をコンセプトに展開されているアパレルブランドです。
 同社ではECサイトでの複数購買を促して顧客単価をあげていくことを目的に、生活者の体験から生成されたUGC(※)を活用した施策を展開しています。モデルを起用したコーディネートコンテンツや、企業から依頼されて着るのではなく、DoCLASSEが好きで着たいと思っている生活者のUGCをより「リアルなコーディネート」の提案として取り入れることによって、検討層の購買意欲の向上に成功し、CVR1.6倍を実現しました。

※ User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。

施策背景
 同社では、2018年より「WEBの強化」を進めてきました。その中で既存の売り上げ向上のための施策…

[2019/09/26]海外向けの販売促進を支援する「多言語対応サイト制作パッケージサービス」を提供開始


中国語サイトには在日中国人のリアルな視点が書かれたクチコミコンテンツを掲載
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、多言語対応サイトを制作するパッケージサービスの提供を本日より開始いたします。中国語サイトには、在日中国人の実際の体験に基づいた商品・サービスの「簡体字クチコミ」を短期間で収集・活用できる越境プロモーション支援サービス「チャイナタッチ」を活用し、在日中国人のリアルな視点が書かれたクチコミコンテンツを掲載することが可能です。


パッケージサービス概要
 本パッケージサービスでは、日本語をはじめ、英語、中国語、韓国語など複数の言語に対応したサイト制作を提供いたします。言語選択画面の制作、サイトデザイン、希望言語への翻訳、サイト構築まで一括で請け負うため、掲載する情報を日本語で共有するだけで簡単に多言語対応サイトの制作が可能となります。
 インバウンドや越境ECにおける売上が注目される中国人向けの…

[2019/09/25]【導入事例】生活者の体験から生成されたクチコミがファンの能動的な行動を促進


スイーツ専門店「八天堂」が生活者マーケティングに着手、新商品のクチコミがSNS上に自然発生し認知拡大につながる

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会社名
株式会社八天堂 様

事業内容
一品事業、EC事業、カフェリエ事業、海外事業




実施背景
 株式会社八天堂(以下八天堂)は、昭和8年に「甘くておいしい和菓子を通じて、少しでも周りの人たちを元気づけたい」という想いから創業したスイーツパンの専門店です。国内にとどまらず海外にも店舗を拡大している同社では、主力商品「くりーむパン」の認知度は高いものの、その他の商品の認知度に課題を感じていました。そんな中、通販やEC事業の強化を期にファンを起点とした認知向上や長期的な売上向上を目的とした生活者マーケティング施策への着手を決定。第一弾として生活者からのクチコミ発信を目的に、当社のクチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」を導入し、商品の感想についての投稿を促すキャンペーンを実施しました。  その結果、キャンペーンから生まれたクチコミが、ファンが情報発信をしやすい土壌を作り上げ、ファンの…

[2019/09/17]マーケティング課題を議論する「サブスクサミット2019」を10月31日(木)に実施


マーケティングにおける課題を共有し、より良い未来を創出する
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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、サブスクリプションモデルを実現する各社の皆様をゲストに迎え、「マーケティングにおける課題を共有し、より良い未来を創出する」をテーマにしたイベントを10月31日(木)に開催いたします。
【詳細ページ】
https://service.aainc.co.jp/seminar/product/201910-subscription-summit2019


実施背景
  ここ数年、サブスクリプション型のビジネスモデルが急速に進化、脚光を浴びています。食品、衣服、インテリアなど衣食住に関わるものから、音楽、教育、情報サービスや車まで、その領域は多岐に渡り、多くの企業がサブスクリプション型サービスへの取り組みを開始しています。  しかしながら、デジタルが普及し、生活者のニーズ・行動が多様化を極める現代において、「顧…

[2019/09/11]VstarJapanが支援を手掛けるクリエイティブアーティスト「あさぎーにょ」が中国ファンの声にこたえ、QQ音楽チャンネルと網易雲音楽チャンネルを開設



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)のグループ会社で、動画クリエイターの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)が支援を手がけるクリエイティブアーティスト「あさぎーにょ」が中国大手インターネット企業腾讯(テンセント、以下「テンセント社」)傘下の「QQ音楽(※1)チャンネル」と中国において最も人気のあるミュージックストリーミング・プラットフォーム「網易雲音楽(※2)チャンネル」を開設しましたのでお知らせします。

※1 QQ音楽
ユーザー数が7億を超えるオンラインミュージックプラットフォーム。有名アーティストが多数チャンネルを開設しており、提供されている音楽の種類が豊富。
※2 網易雲音楽
ユーザー数が6億を超える中国の音楽ストリーミングサービス業界のトップランナー。中国及び海外のレコード会社200社以上と契約し、2,000万…

[2019/09/10]インバウンド対策に欠かせないWeChatやミニプログラムの最新活用事例を解説するセミナーを9月26日(木)に開催



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、WeChatを活用したマーケティング施策をご検討・実施中の企業様に向けて、2019年9月26日(木)に「インバウンドにおけるWeChat活用とミニプログラム開発の最新事例セミナー」を開催しますのでお知らせいたします。(お申し込み:https://sns4biz.com/seminar/8230

 オリンピックを一年後に控えたこの2019年、インバウンド施策の重要性がますます高まる中、対策が欠かせないものが、世界中で月間10億人以上が利用するコミュニケーションアプリ「WeChat(微信)」です。メッセージの送受信やグループチャットといったコミュニケーション機能はもちろん、ニュースや決済機能も兼ね備え、中国ではもはや生活全般のインフラとして欠かせないアプリです。
 中でも近年注目されているのが、「ミニプログラム」と呼ばれるWeChatアプリ上で提供されるアプリです。ミ…

[2019/09/06]アライドアーキテクツ、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する 「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Ads Platform」部門において、 3期連続「Sales Partner」の「Bronze」に認定



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE社」)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Ads Platform」部門において、3期連続で「Sales Partner」の「Bronze」に認定されたことをお知らせいたします。

 「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。…

[2019/08/28]【導入事例】「損害保険業界でのInstagram運用のパイオニア」損保ジャパン日本興亜がUGCを活用したクイズキャンペーンでファンとのコミュニケーション深化を実現




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会社名
損害保険ジャパン日本興亜株式会社様

事業内容
損害保険事業



 損害保険ジャパン日本興亜株式会社(以下損保ジャパン日本興亜)は、自動車保険や火災保険、傷害保険など、生活に関わるさまざまなリスクを補償する商品・サービスを提供する損害保険会社です。Instagramを積極的に運用している企業がないという損害保険業界の中で、同社が運営する公式Instagramアカウント(@sjnk_official )では、ミレニアム世代というターゲット層に向けたブランド認知の拡大・深化を目的に公式アカウントの戦略設計を行い、「ジャパンダ」を主軸としたInstagramマーケティング施策を展開しています。ジャパンダを通じた親しみやすく丁寧なコミュニケーション、ユーザー一体型の企画性に富んだキャンペーンなどが多くのファンの共感を呼び、新たな顧客層とのコミュニケーションに成功し、ブランド価値向上へとつながっています。
 そんな中、2019年3月にファンとの関係構築の深化を目的に「ジャパンダワールドクイズ」キャンペーンを実施しました。旅…

[2019/08/16]8月22日(木)マーケティング担当者向けセミナー開催 「生活者が語りたくなるブランドのUGC生成施策」をテーマに各社の取り組みを議論



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、UGC施策に力を入れている企業の皆様をゲストに迎え、「生活者が語りたくなるブランドのUGC生成施策」をテーマにしたセミナーを8月22日(木)に開催いたします。
【詳細ページ】
https://service.aainc.co.jp/product/seminar/201908-ugc-discussion/



実施背景
 昨今、SNS上で企業によるさまざまなUGC(※)施策が増えています。そんな中、SNSマーケティング界隈では「UGCは大事といわれているが、UGCをどう作るかはあまり語られていない」というのが現状です。

 今回のセミナーでは、マーケティング担当者様が明日からすぐに実践できる知見を得られる機会としていただくことを目的に、「アンバサダー施策」「SNSでの返信やいいね等のコミュニケーション」「ユーザーとのリアルの接点における投稿施策」な…

[2019/08/09]インバウンド・越境ECの最新状況やプロモーション事例を学べる中華圏ビジネス攻略セミナーを8月23日(金)に大阪で開催



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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、中華圏向けビジネスをご検討・実施中の広告主企業様に向けて、2019年8月23日(金)に「インバウンド、越境EC最新状況とプロモーション事例から学ぶ中華圏ビジネス攻略セミナー」を大阪で開催しますのでお知らせいたします。(お申し込み:https://sns4biz.com/seminar/8170

 当社では、2019年7月にインバウンド、越境EC対策についてのセミナーを開催いたしました。その際、100名以上の方が参加されご好評をいただいたため、このたび大阪での開催が決定しました。  日本を訪れる観光客は2018年時点で3,000万人※1を超え、今後は2020年開催の東京オリンピックに向けて世界中で日本への関心が高まり、さらに多くの観光客が訪日すると予測されています。なかでも中華圏からの訪日外国人によるインバウンド消費額は、2019年4-6月期最新の速報値で全体の57%…

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